検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:139,143 hit

羽が10枚 ページ13

.

主将さんに言われてAは一歩前に出る。今からは❰自己紹介❱の時間だ。彼女に仲良くする気はないから顔だって見ない。それよりも、見る気がなかった。

「それじゃあよろしく」

主将さんに言われたAは、はい。と返事をして、❰自己紹介❱に入る。

『今日から1週間、バレー部の臨時マネージャーを務めさせていただきます、片桐です。よろしくお願いいたします。』

そう言って頭を下げる。その数秒後、頭を上げた。

「「「お願いシャース!!」」」と部員の大きな声が体育館内に響く。少し、余韻が残った。Aはこの余韻が苦手だった。

主将さんと銀髪さんと長髪さんが1歩前へ出る。

「主将の澤村だ。改めてよろしく、片桐さん」

「副主将の菅原孝支だべ。よろしくな〜」

「2年の東峰旭だよ。よろしくね」

2年生がそれぞれ自己紹介をする。他の部員は1年生のようだった。一週間とはいえ、同じ部員となる。澤村はAに尋ねた。

「同学年の1年は……。名前、わかるか?」

『残念ながら田中、西谷、縁下の3人しかわかりません』

Aは、別に残りの二人に恨みがあったわけでもない。そもそも、Aは興味のないことにはとことんこだわらないから、バレー部の1年は同じクラスの縁下しか知らない。田中と西谷(災いの元凶)に話しかけられるまで二人の名前も、存在までも知らなかった。

「そうか。縁下の右隣にいるのが木下…木下久志で…左隣にいるのが成田…成田一仁だ」

『そうですか。ありがとうございます』

Aはまた、自己紹介のときと同じように会釈をした。

「えっと…じゃあどうしようかな……」

澤村は顎に手を当て、なにやら考え出した。

「なぁ、誰がいいと思う?」

菅原と東峰の方を向いて澤村が言う。この人もまた主語がなく、問われた2人はポカンとしている。

「「え、何が?」」

声をぴったりあわせて、2人が反応する。

「いや、マネージャーの仕事を教えるの、誰がいいかなって……」

どう思う?と言う澤村の質問に、問うた本人も、3人揃ってう〜ん……と唸りながら悩む。



結局。

「縁下〜!」

「ハイッ!」

縁下になった。

羽が11枚→←羽が9枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬月華 | 作成日時:2021年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。