検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:155,633 hit

第1球 入学式 ページ3

まだ少し肌寒い4月



今日の一大イベントにぴったりな

気持ちの良い青空



新しい制服に身を包み

期待と不安と混じえた面持ちで

続々と集まってくる新一年生たち





「若いな〜」

友人「何おじさんみたいなこと言ってんの?私達と1つしか変わんないじゃん」

「そうなんだけどさ、なんか元気だなって」

友人「確かにね(笑)…………あっ……進学クラスの受付はこちらです!」





談笑しながらも名簿のチェックをし

“入学おめでとう”

と書かれたリボンの付いた胸飾りを渡していく





「あの先輩めちゃくちゃ美人!」

「制服超似合うなー」

「何年生かな…?」





周りがザワつく中、当の本人は

「(あっ、テーピングの買い出しそろそろ行かないとな…)」

割と片手間に仕事をこなしている





月「あの…受付ってここですか?」



「(うわぁ…この子すごく背が高い)」



友人「進学クラスの子達かな?」



山「そうです!」



友人「じゃあここで大丈夫!」



「組の確認をするのでお名前お願いします」



月「月島蛍です」

山「山口忠です」



「月島くんと…山口くん………2人とも4組ですね」



友人「これは式で付けてもらう物だから無くさないようにね」



「入学おめでとう!」



月「!…どうも」

山「ありがとうございます…!」





彼女がふわりと笑うと同時に

桜の花びらが風と共に舞い上がった





***


山「今の先輩、綺麗な人だったね!ツッキー」

月「うるさい、山口」

山「ごめん、ツッキー!」

第2球 気まずい再会→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸人 - これは初神者 (2019年10月4日 17時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2019年7月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。