検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:29,673 hit

No.5 ページ7

ヒュオォォオォォ______。



私は今、草原の真ん中に突っ立っている。

場所はアジアのモンゴル。イノセンスを使えば半径10kmにある影を経由して約30分。


こんなだだっ広い草原にイノセンスが本当にあるのだろうか・・・。


私は周囲を見渡した。私とファインダーしかいない。

あ「今回の任務は?」

フ「ここから約50km先にある怪奇現象の調査です。」

あ「50kmか・・・。」


私の能力は影を使って瞬間移動ができる便利な能力だが、私以外の者がこの影に飲み込まれると一生、這い上がれない危険な能力_____。

幸い、ファインダーは馬に乗っていたので私は影を馬に造形し村へと向かった。

_村_

ヒヒーンブルルルルル____。

私は馬を止めた。

私たちの目の前には少し古そうな村があった。

いかにも怪奇現象が起こりそうな村だ。

あ「もう少し先に進んでみよう。」



パカラッパカラッ____。

静かな村に馬の足音だけが響く。

フ「ここが村の中心部です。」

あ「・・・誰もいないな。」

大通りにいるはずなのだが誰もいない。

村人全員、アクマに殺されてしまったのだろうか___。


その時___


道の奥まったところで遊んでいる10代ぐらいの子供達がいた。

私は馬を影に戻し子供達の方へ行った。


あ「君たち、ここの村人?」

子1「うん!お姉さんは?」

あ「旅人だよ。ところで、何で皆外にいないの?」

子2「大人は殺されちゃうんだよ。」

あ「大人が殺される・・・?」

子2「うん。大人が外に出ると大きな怪物が来て大人を食べちゃうんだって。ハイド兄ちゃんに聞いた。」

あ「ハイド兄ちゃん?その人に聞いたのか?」

子1「そうだよ!ハイド兄ちゃんは夜中に窓越しで怪物を見たって言ってたよ。でも暗かったから大体の形しか分からなかったって。」

あ「そうか・・・。」


外に出ると怪物に食われる・・・。アクマが原因か?

いや、アクマは人は食わないはずだ。

きっと、遺体が発見されないので食われたと言っているだけだろう。

だが、情報が少なすぎる・・・。

仕方がない。村人に直接聞くか・・・。

あ「ファインダー。聞き込みして詳しい情報を聞きに行くぞ。」

シーン______。

あ「おい、聞いているか?」

私は後ろを向いた。


___が、ファインダーの姿はなく血まみれの馬だけが残されていた。




文字数がピンチなので次に書きます。

No.5-2→←No.4


ラッキーアイテム

クロス元帥の借金帳


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクサク(プロフ) - 更新待ってて!! (2014年11月14日 23時) (レス) id: 76d34f6bf8 (このIDを非表示/違反報告)
サクサク(プロフ) - 頑張りマッスル!w (2014年6月28日 7時) (レス) id: 76d34f6bf8 (このIDを非表示/違反報告)
高美緑(プロフ) - 更新頑張って!! (2014年6月27日 21時) (レス) id: 20964f94fb (このIDを非表示/違反報告)
サクサク(プロフ) - マジですか!!?ど、どこ!? (2014年3月27日 12時) (レス) id: c4801f3c30 (このIDを非表示/違反報告)
紳士(仮) - 漢字が...読めない...(;p;) (2014年3月27日 12時) (レス) id: c0cc1e52ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクサク | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。