検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:102,539 hit

第19幕 かぐや姫の御前 ページ20

Aに向かって、飛びつくように襲い掛かる『辻斬り』。

土方は慌てて叫ぶ。

「オイ、A!!」

瞬間。

辺りにビシャッと血が飛び散った。

時間が止まったような感覚に襲われる。

目を瞬いて見れば、Aの紅桜は水平に構えられ、『辻斬り』の血がべったりとついている。

Aが『辻斬り』を斬った。

その単純な事実を認識するのに、何故か妙に時間がかかった。

ゆっくりと、Aの顔があげられる。

「・・・・・!?」

それを見て、土方たちは思わず息をのんだ。

彼女の顔には、まるで相手を見下すような笑みが浮かんでいる。

「・・・下らないわ」

「は?」

彼女が発した冷たい声。

訳が分からず、土方は思わず聞き返した。

Aは軽く目を細める。

「これで、何が月の国の新しい住民かしら。こんな安っぽいオモチャ、お呼びじゃないわ」

違う。

Aじゃない。

彼らは、瞬時にそう悟った。

容姿は確かに、彼らの見慣れたAだ。

だが、この冷たい様子は、いつもの彼女とは似ても似つかない。

Aは刀を大きく振って、『辻斬り』の血を払った。

「道を開けなさい。かぐや姫様のお通りよ」

彼女の口元に、ニッとした笑みが浮かぶ。


 ----姉様二人の顔を見た!?引き継いだのが自分じゃなくて良かったって顔だわ!!----


「あたしの御前を汚す者は、二人の姉様みたいに真っ二つにするわよ?」

「!?」

Aはそう言うなり、大きく飛び出して、辻斬りの元に飛び込んだ。

「あはははははははは!!!!」

狂ったように笑いながら、疾風のような勢いで『辻斬り』を斬り殺してく。

「な・・・何だ!?」

百華達は、突然の狂人の出現に驚いて、思わず退いた。

その判断は、賢明であった。

そうでなければ、『辻斬り』と一緒に斬られていたかもしれない。

Aは血で顔を染めながら、楽しそうに殺戮を繰り広げていく。

「Aさん・・・!!Aさんはどうしちゃったんですか!?」

妙が信じられないといったような表情で、銀時に尋ねた。

だが、当然答えられるはずもない。

彼の方が、聞きたかった。

目の前に居る彼女は、一体誰だ。

Aに姉などいない。

一人称も、『あたし』ではない。

あんな風に、殺戮を楽しんだりしない。

新八は青ざめた顔で前を見やる。

以前見た夢。

血に狂ったAの夢が思い出された。

予知夢?

まさか。

彼が偶然見た夢は、既に現実に近づいていた。

第20幕 かぐや姫の成れの果て (信女サイド)→←第18幕 狂人の乱舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさん(プロフ) - テスト頑張ってください!! (2014年11月16日 18時) (レス) id: d351fb8f9b (このIDを非表示/違反報告)
List(プロフ) - 頑張ってください!!いい結果待ってます!!^^ (2014年11月16日 18時) (レス) id: 03b1c2db39 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望の塊 - テスト頑張って下さい!!私も期末テストがァァァ…(汗)お互い頑張りましょう!! (2014年11月16日 16時) (レス) id: 6657ffd95b (このIDを非表示/違反報告)
リア - アニさん» 春雨は一応出てくる予定です!!メインではないので、申し訳程度ですが・・・・・。楽しみにしていてください!! (2014年11月16日 14時) (レス) id: d14a04e072 (このIDを非表示/違反報告)
アニ - 御返事ありがとうございます!紫京登場しましたけど、春雨がでてくるのでしょうか?p (2014年11月9日 14時) (レス) id: a3f197bbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。