検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:767 hit

109話 ページ13

.



「いつもの服ではなかったから少し別人だと思ってしまいましたわ!髪の飾帯も良く似合っていますわ!」

「そうかな?」



座りながら話しているAとナオミ
これで談笑するのは最後になるかもしれないから、と楽しんでいた
一方その頃、春野は久作と話していた
そちらも楽しそうだ



「早く、終わって欲しいですわ」

「……そうだね」



その言葉に簡単に頷いて良いのか
少なくとも自分は彼女達に害を与える存在になるのだ
今、こうやって話していることすら本来はおかしいのに



「今さっき組合の襲撃に遭いましたの」

「うん」

「兄様と国木田さんが咄嗟に助けてくれたから良かったですわ。でも、殺されかけたことが怖い。それにとても怯えている私がいる……」

「大丈夫……とは云えないけどさ」



Aは精一杯偽ってナオミの手を握った
大丈夫?そんな訳ない
今から自分は貴女に害を加えるんだ
そう云って逃がしたい気持ちも、久作との仕事を今すぐ止めて帰宅したい
だが、それを抑えた
この道を選んだのは自分自身だ
紅葉も、森も、これを判っていたのだろうか



「貴女は探偵社が守る。組合になんてやられない。だから、今は逃げることにだけ、集中して」



そのまま自分からも逃げて、なんて、莫迦げた話を云えたら、自分は彼女を、親友を殺さずに済むのかな
母親の云ったことを守れるのかな、なんて考えていてももう遅い



「…そう、ですわ。今私が心配して不安になっても、無駄ですもの」

「私は……またあの時みたいに仕事できることを楽しみにしてる。ナオミもきっとそう。だから今は全力で逃げること。探偵社員に戦闘は任せて、逃げること。捕まれば相手は殺しにかかるし拷'問だってするし、ナオミを人質にもする。非情な人間達。優しい人は居ない。だから、今は逃げることだけに専念してね」



遠回しに自分が直接手を下すことがあれば逃げて、と云った
次に逢う時は非情な自分かもしれない
人を殺すことに躊躇っている訳ではないけど、こんなことを思うなんて、
本当に、探偵社に毒されたんだな、とAはしみじみ思った
自分は、どちらにも染まれない人間なのだと
闇にしては情を持ち、光は才能が邪魔をする
今更後悔して戻る、なんて莫迦みたい
でも



「Aも頼まれごと、頑張ってくださいね!」



ナオミの眩しい笑顔を崩したくないと思ってしまった



.

白い雪の和服の少女誕生日番外編→←108話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らるらきら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年10月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。