検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:1,694 hit

37話 ページ39

.



Aの異能、『人間らしい』は、体から糸を出し、それを自由自在に操る能力
糸は太さや硬さには制限があるが、出す時の勢いや長さには制限がない
拘束にはもちろん使えるし、トラップに使用することも可能
体から糸を切ることも可能だが、時間が経てば糸は消える
糸は細く、まあまあ硬いため、便利ではある
なのに精神操作だと思われているのは、彼女自身が普段から陰鬱な部分を押し殺しているため、
普段の明るい姿と素の差で怖く感じているだけ
要するに、本人が持つ雰囲気なのだ



「まあ、異能をあまり使いたがらないAちゃんだし、知られてなくても当然かもね」

「使いたがらないのではなくて、使い道がないんです。使うより効率的なやり方を優先しただけ」

「はいはい、今はそういうことにしてあげる」



Aは戦闘でも、仕事でもあまり糸を使いたがらない
ごく稀に使いはするが、それも年に片手で数えるほど
彼女自身が自身の異能力をあまりよく思っていないのか、それとも普通に使う必要がなかったのか
おそらくどちらもあるだろう
だが、武器と体術だけだと異能力者相手には限界がある
強いが、勿論力は男には劣る
体格だって細い
体力と速度はあっても結局は劣るのだ
今後、ポートマフィアに狙われることもあるかもしれないのに、それではとても生き残れる可能性は少ない



「Aちゃん、君自身は私と同じで裏で指示したりとかのサポートや頭脳戦に向いている。それだけの頭脳は持っているし、判断だって早く的確だ。でも一番は君は体術だけじゃ劣る。君も一人で行動することは当然あるだろう。その時はちゃんと自分の武器を使うんだ」

「…分かってます」

「君だって芥川君のこと見て、今回それを実感しただろう?中距離や遠距離の異能には近付かないと攻撃できないし、近付くまでが難しい。でも糸は使い方次第で移動にも使える。だから、私情とはきっちり分けなよ」



Aはあまり異能を使いたくない理由があった
異能を使おうと考えるたびに、それが頭に過って使えなくなる
Aだって本当はこんなところで働くべきではない子供なのだ
でも、その現場にいる以上、それを乗り越えなければならないことはわかっている
だからこそ、太宰の言葉は残酷なものだったのだ



「…まあ、Aちゃんが異能を使わなくても解決できる策がある場合ならいいよ。今までもそれでなんとかなったから。でも、今日みたいなことがあったら私許さないよ?」



.

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らるらきら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。