検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:6,564 hit

Episode.1 ページ3

制服を着て鞄を背負う。

帽子を深く被り鏡の目の前に立つ。


「よし!完璧!」


自室を出てリビングに向かいテーブルで朝食を食べる母に向かって声をかける。

「ママ、私そろそろ学校行くね!」


「ああ、ちょっと待って。さっき学校の人から連絡が来てまだ来ちゃダメって。」


「え、なんで?」


「大切な資料を届けに来てくれるみたいなの。」


「成程。」


「だからちょっと待っ…」


その瞬間ママの声を遮ってインターホンの鳴る音がした。


「あら、丁度来たのかも。」


「私、貰ってくるよ。」


「お願い。」


待たせてしまっては悪いので急いで玄関に向かう。


「はーい。」


するとそこにはグレープアカデミーの情報を調べた際に何度も見た顔の人が居た。


「初めまして。…グレープアカデミー校長のクラベルです。…貴方がAさんですね?」


「はいっ!え、もしかして校長先生直々に来てくださったんですか?」


「えぇ、入学案内が遅れてしまったのも校長である私の責任ですから。入学案内、遅くなってすみません。こちら入学案内と校内施設の資料です。」


「あ、ありがとうございます!」


「それからもう1つ大切な物を渡したいのでここじゃなんですので、外へ行きませんか?」


「はい。」


外へ出ると校長が少し離れたところでモンスターボールを3つ取り出した。


「ポケモンたちよ、出てきてください。」

ニャオハ、ホゲータ、クワッスが出てきた。

「入学する生徒にはポケモンを渡す決まりがあるんです…3匹の中からパートナーとなるポケモンを1匹選んで下さい。」


「えーっと、じゃあ、ホゲータにします。」

「ホゲゲ」

「そうですか!ホゲータさんもAさんを気に入ったみたいですね…大事に育ててあげてくださいね?」

「!」

校長先生、やっぱり警戒してるなぁ…。
そりゃそうか、私はシャルル出身だもん。


まぁ、事実ポケモンの扱い方は下手くそだからな…。


「では、私は次のお宅に向かいますので。」


「あ、はい!」


校長がその場を去ると私もホゲータが入ったモンスターボールをしまいママに「行ってきまーす!」と言い学校に向かった。


今の手持ちはシャルルの時に持ってたエーフィとゴチルゼルにシンボラー、サーナイトそれと、さっきゲットしたホゲータか…。

それなりに戦えるメンバーね。

って私ってばまたバトルのこと考えちゃった…ここはもう大丈夫な所なのに…。

Episode.2→←Prolog



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎の姫騎士ルナ(プロフ) - こんにちは!シャルル地方ヤバいですね…!!! (2023年1月3日 11時) (レス) id: ea02e12f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴松 | 作成日時:2022年12月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。