検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:307,165 hit

15 (千賀くん) ページ15

なかむら屋のみたらし団子を楽しみにやってきたのに、二階堂家の雰囲気は最悪だった。




ニカと桃ちゃんがダイニングテーブルに対面に座っていて、ニカは物凄く怒っていた。





「今まで何してたんだ!散歩に何時間かけてんだよ!」





"ごめんなさい"





「謝って欲しいわけじゃなくて、何してたのか聞いてんだ!」






俺は一人優雅に、ソファで新聞を読んでいるおじいちゃんに声をかける。





「何事?」





「桃ちゃんの帰りが遅かったのが気にくわないんだとよ」






「気にくわないんじゃなくて、心配したって話だろ!」






ニカが食いぎみに訂正して、おじいちゃんは呆れたように溜め息をついた。





あーあ。



そんな聞き方したんじゃ、桃ちゃんは萎縮して何にも話せなくなってしまう。





「代わって」





ニカを無理矢理端においやると、今度は俺が桃ちゃんと対面した。






「桃ちゃん、今まで公園にいたの?」





"はい"





「公園に着いたのは何時だった?」





"15時くらい"





「今は18時か・・3時間、公園にいたの?」





"はい"





「あの公園じゃ、そんなに暇潰しできないよね?」






"・・・なみだ"





「え?」





桃ちゃんは何かを言いかけた後、ホワイトボードを取り出した。







---泣いている人がいて、泣き止むまで隣にいました




「泣いてる人?」




----悲しそうで、側を離れられなかった。




「女の人?」





フルフルと首を振る桃ちゃんに、ニカは近寄ってしゃがみ込むと、桃ちゃんより低い位置から彼女を見上げた。




「ただ・・隣に座ってただけ?変なこと言われたりされたりしてないよな?」





"はい"





「大きな声出してごめん」




"・・私も、ごめんなさい"




ニカが桃ちゃんの頭に手をのせる。




無事に帰ってきてよかったって、自分に言い聞かせているみたいだった。





「説教は終わりか?早く団子食べよう」





おじいちゃんが新聞を閉じて立ち上がる。




俺もそれに便乗して、わざとらしくはしゃいだ声を出した。




「俺みたらし〜」




桃ちゃんがあけた箱の中には、なかむら屋で売っている、全種類のお団子たち。




「桃ちゃん、公園で何の団子食べた?」




"きな粉"





そう答えた桃ちゃんは、ニカの方を振り向く。






"お薦めって言ったから"





「うまかっただろ?」




ニカが嬉しそうに笑う。




"はい"




何だか二人は、家族みたいに見えた。

16 (二階堂くん)→←14 (千賀くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (564 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいな - 初めましてこんにちは。このお話が大好きで何度か読ませていただいております。そのたびに大号泣しています。こんな素敵な作品に出会わせてくださってありがとうございます。 (2020年7月4日 4時) (レス) id: ac9fdaad24 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - naoさん» はじめまして。コメントの通知が来ておらず、お返事が遅くなってすみません(>_<)naoさんは二階堂くんがお好きなんですね!私の書いたもので、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです(*^-^*)書いててよかったです。コメント、ありがとうございます(^-^) (2019年8月26日 13時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - 初めまして。二階堂高嗣で検索して、このス素敵な物語に出会いました。もう最初から最後まで、胸がギューっとなりながら一気に読み終えました。今まで読んだ作品の中で、1番好きです。本当に感動しました!大好きな二階堂くんがしあわせになってくれて嬉しいです! (2019年8月7日 3時) (レス) id: 98957e13af (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - くまのこさん» 意味がわからないくらい...なんて、そんなに泣いてくださって感激です(;∀;)お気に入り作者に登録していただいて、重ね重ねありがとうございます★ (2018年8月8日 19時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかあゆさん» 泣いてくださったんですね!うわぁぁ、ありがとうございます(;∀;)そして、全作品読んでくださったなんて嬉しいです! (2018年8月8日 19時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。