検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:32,327 hit

第十八幕 帰国 ページ21

手合わせの後、もう一度とか負けず嫌いみたいなことを言ってきたが、全て受け流して何事も無かったかのような体で帰国した。

ただ、少々心配のもとであった破裂した三半規管が無事治って正直めちゃくちゃホッとしましたよ。
なにせ、あれが治らなければ自分が立ってるか座ってるかすら分からなくなるんですから。

手合わせの後、流石の私も治らない場合を考えるととても冷や汗モノだった。

さて、帰国してからは暇を持て余している私は呑気に読書に勤しみ、傍らには優雅が控えている。

彼も中々凄い人物で、前世のような一眼レフカメラ(魔道具)をつくってしまった。私を撮るために。

執念怖い。

そういえば、優雅がおかしくしてしまった彼女、幕外のあの女。彼女をおかしくするのに一番貢献したのが優雅作の一眼レフカメラらしい。

優雅は演算宝珠の出力のゴリ押しで地下牢のさらに地下に洗脳部屋を作っていた。

全面鏡の部屋に上手く反射するように私の写真を置いといて、あとは優雅も部屋の中にはいって淡々と私について語ったらしい。

曰く、姫様はだあーいじな神様だから決して汚してはならない。

曰く、姫様を政略婚に出したら煌帝国は壊す。

曰く、尊い姫様に悪影響がある環境は壊す。

曰く、姫様を敬わない下級民は殺す。

曰く、姫様のご慈悲に遠慮してはならない。

曰く、姫様はただ一人の私の理解者である。

とまあ、こんな事を延々と語っていたらしい。
過激にも程がある。

まだ、まだ恋慕の念とかなら理解できる。が、神格視はなんというか……感情の源が理解できない分恐ろしい。

本から顔を上げて優雅へ問いかけた。
「優雅、もし私がお前に死ねと言ったら、自ら命を絶つか?」

「ええ、姫様が望むのなら私は貴女に、私だけの神に命を捧げましょう。未練などなく」

ああ、やっぱり此奴は……おかしい。
私だけのという、独占欲を持ちながら何故か神になどという信仰も持っている。自分で布教してた癖にだけのとかいうあたり、理解ができない。

「……やはりさっきの質問は聞かなかった事にしろ。私はお前が使える限りは死ねなど言わん」

「姫様の御心のままに」

>>同志ユーリ

優雅くんの良いところは、自覚がない所です。本当に本心で動いています、だからこそタチが悪いのですがね。

>>読者の皆様

一つ疑問なのですが優雅くんって人気なんですかね?
別にそうじゃないなら戦死させちゃおうと思うのですが。どうでしょう!

あ、また更新は遅くなりまー

第十九幕 航空魔導増強大隊副長、戦死する→←幕外 つづき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:煌帝国 , 幼女戦記 , マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわてぃ。(プロフ) - あっそうですか。では読みませんしお気に入り登録もしません。あと、このコメントには返事は結構です。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» アドバイスなら申し訳ありませんが今回は見送らせて下さい。変な所で切るのは私が気にくわないので。読みにくいなら読まなくて結構ですから、それは譲れません。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - 次のページに書けばいいと思います。その時に文字数の関係上変な所で切って申し訳ありませんと書いたらどうでしょうか?悪魔でもこれはアドバイスです。 (2017年4月9日 15時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» 文字数の関係上難しいです。 (2017年4月9日 11時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - もうちょっと隙間開けて打ち込んでください。何か見づらいので…終わった後にすいません。 (2017年4月9日 9時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽白 | 作成日時:2016年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。