検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:32,355 hit

第十九幕 航空魔導増強大隊副長、戦死する ページ22

さて皆様、航空魔導増強大隊副長である貞行中尉を覚えているだろうか?

具体的には第十三幕のみで出ていたはず。忘れてたら読み直してみてくれると嬉しい。

今回突然彼の話が出てきたのは、葉月中佐からの報告案件によるものであった。

「航空魔導増強大隊副長が、貞行が黒いジンに討たれました」

そう報告が来た時は何かの笑えない冗談かと思った。

「優秀な人材は総じてかけがえの無いものだ。確認を怠ってはいないな」

問いかけたのはいたって普通の報告確認。だが、葉月中佐はそれが癪に触ったのだろう、苦言を零しそうに顔を歪めた。


【マグノシュタット戦における報告】

まず、第一にマグノシュタット戦に置いて勝利国はないとする。
アル・サーメンが蒔いた依代とよばれる黒ルフで構成された球のせいで、戦争が中断になったことによるものとする。

航空魔導増強では12名が戦死、8名が復帰不可の重傷、2名が戦線離脱の中傷、10名が戦闘持続可能の軽傷、無傷者0の悲惨な結果であった。

一番の痛手はやはり、少数精鋭の航空魔導師が大隊から20名も脱落したことである。

黒いジンは再生能力と思しきものを有し、果敢に討伐方法の検証に赴いた述べ小隊のが突撃するも、叩き落とされ防御術式ごと潰された。

彼らが光学式欺瞞用術式を展開していたことから、視覚以外の方法で我々を探知できることが確認され、重傷8名の自爆寸前の囮作戦により、軽傷者は離脱。

重傷8名を保護に向かったところ、至近距離で爆破術式を展開したことにより、腕は千切れ足は折れ、肺も煙を吸い込み過ぎたせいでボロボロ、全身大火傷で生きているのが不思議なものが3名発見された。1名が保護された直後死亡。2名は苦しみながら、声が出ずに空気の音だけが出ていた。出血多量は、皮膚が焼けた事が不幸なことに止血となったようだった。

ほか5名は首が千切れる、出血多量、ショック死などで息を引き取っていた。

煌で葬儀をするにも、ボロボロの遺体は触っただけで崩れ落ちる有様で、戦死した場で火葬を行なった。

重傷生還者は声帯も肺も焼け、喋る事が困難であったが、演算宝珠の記録から数分の音声が残っていた。

『コレは、この声は何方かに届いているのでしょうか、ならばお伝えしてほしいです。突撃前にこのようなことを言って悪いとは思うのですが、恐らく私は死ぬ。ただ、元帥様に一言、あなたの下で戦えて幸せでした、と。葉月中佐殿にも、不真面目な部下ですみませんでした』

第二十幕 爆発オチなんてサイテー→←第十八幕 帰国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:煌帝国 , 幼女戦記 , マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわてぃ。(プロフ) - あっそうですか。では読みませんしお気に入り登録もしません。あと、このコメントには返事は結構です。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» アドバイスなら申し訳ありませんが今回は見送らせて下さい。変な所で切るのは私が気にくわないので。読みにくいなら読まなくて結構ですから、それは譲れません。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - 次のページに書けばいいと思います。その時に文字数の関係上変な所で切って申し訳ありませんと書いたらどうでしょうか?悪魔でもこれはアドバイスです。 (2017年4月9日 15時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» 文字数の関係上難しいです。 (2017年4月9日 11時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - もうちょっと隙間開けて打ち込んでください。何か見づらいので…終わった後にすいません。 (2017年4月9日 9時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽白 | 作成日時:2016年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。