検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,325 hit

幕外 つづき ページ20

二ヶ月が過ぎ、アノ女の謹慎期間が終わった。
アノ女は真っ先に姫様の元に行き私も使ってくれと言いのけた。

「皇女様の手駒を使いたがってすみませんでした! 優雅くんに論われて気づきました! 皇女様こそ煌で最も尊く、素晴らしいお方だと。私も、皇女様に手駒として使って頂きたいのです! 地位ならありますし使い勝手はいいはずです。どうか、馬鹿だった私には御慈悲を!」

凄い剣幕でまくしたてられた姫様は、一瞬私に視線を向けた。これは、褒められているのでしょうか!


「貴女の気持ちはわかりました……ですが、一つお伺いしても良いでしょうか。貴女、優雅になにを吹き込まれました?」

「私にその様に御丁寧にしていただかなくとも優雅くん相手のようにお話しください!」

「もういい、定期的に私のところにきてお話ししてくれればいい。下がって」

「はい! 一月おきに参りますね!」

喜びを露わに去って行く彼女の背を見ていた姫様は彼女の背に向けて微笑みを向けていた。

ああ、やっぱり新しい手駒が増えて嬉しいようですね。

姫様、私いい仕事したでしょう!

「どこが? (なにしたの優雅)」


あとがき

優雅はいったい何を吹き込んだんでしょうねえ。
この女はこの時期から反煌組織の内通者をしてくれて、Aの大きなアドバンテージとなります。

ただし、「吹き込んだ」といわれて悪印象なことは分かっているのに全てポジティブに脳内変換できている優雅。
姫様の言葉を曲解するというオート機能を標準装備している彼は、きっと崇拝系ヤンデレの成り掛けといったところでしょうか?


(やっべ、公開にすんの忘れてた)

>>同志ユーリ
勉強というとことは高校生か大学生さんあたりですか? 研修医さんとかだったら凄いなー。

イケメソとは……有難う。現実では言われたくても言われない言葉だから、嬉しいな。

まあ気長に更新するけど、こんな推敲もしてない文よりもリアルを大事にしてね。コメントは嬉しいけど、無理にするものじゃないと思うとから。

第十八幕 帰国→←幕外 優雅のとある惨劇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:煌帝国 , 幼女戦記 , マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かしわてぃ。(プロフ) - あっそうですか。では読みませんしお気に入り登録もしません。あと、このコメントには返事は結構です。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» アドバイスなら申し訳ありませんが今回は見送らせて下さい。変な所で切るのは私が気にくわないので。読みにくいなら読まなくて結構ですから、それは譲れません。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - 次のページに書けばいいと思います。その時に文字数の関係上変な所で切って申し訳ありませんと書いたらどうでしょうか?悪魔でもこれはアドバイスです。 (2017年4月9日 15時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)
諏訪(プロフ) - かしわてぃ。さん» 文字数の関係上難しいです。 (2017年4月9日 11時) (レス) id: 212d41517c (このIDを非表示/違反報告)
かしわてぃ。(プロフ) - もうちょっと隙間開けて打ち込んでください。何か見づらいので…終わった後にすいません。 (2017年4月9日 9時) (レス) id: e8a76eb73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽白 | 作成日時:2016年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。