検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:28,763 hit

ページ6

1991年4月。
蘭と竜胆が幼稚園に入園した。



ユリは1年上だが、
一緒に遊ぼうと約束をしていたため、
2人は早速部屋へと向かう。



ユリは友達と一緒に、積み木で遊んでいるところだった。



蘭と竜胆が声をかけても、ユリの周りは騒がしく、
声が聞こえないようだった。



「あとはやねだね」
「だれか△のつみきもってる?」
「ぼくもってるよ!」
「じゃあサトシくんがおいて!」


最後の仕上げをしようとしたその時…



ガシャン



積み木が崩れるのも気にせず、蘭はユリの腕を掴んだ。



「…あっちいこ」



蘭の力には敵わず、ユリは部屋の隅までやってきた。



「らんちゃん!
 みんなにあやまって!」
「は?」
「せっかくみんなでおしろつくってたのに!」
「おまえがむしするからだろ」
「むしなんてしてないでしょ!」
「…ほかのこと、なかよくしないで」



蘭の言葉に、ユリははにかむ。



「らんちゃん…もしかしてやきもち?」



蘭は気まずげに下を向き、竜胆は2人をオロオロと見ている。



「しんぱいしなくても、
 らんちゃんとりんちゃんが
 いちばんのおともだちだよ」



「いちばん」という言葉に、
蘭の怒りが引いていくのが分かった。



――――――――――――――――――――――――――



ユリが一足先に小学校に上がってからも、
3人はいつも一緒に過ごしていた。



学校の校則でおさげにし始めたユリを真似て、
蘭もこの頃から三つ編みをするようになった。



が、1994年。



蘭と竜胆の両親が離婚し、
2人は母親に連れられて引っ越すことになった。

▼第2部 それぞれの道→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたそ | 作成日時:2023年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。