検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:69,578 hit

タニザキくんって、なんなんだろう。 ページ13

驚いてアルバムを盾のようしている虎くんから力一杯アルバムを奪い取ってからアルバムを抱き締めてキキッと止まって聞く


「み……見た……?」


虎くん「へぁ…?な、中ですか…?いえ、まだ……」


「…そ、そっか……」


ホッと肩の力を抜いて息をつく。よ、良かった、とりあえずこれが見られていないのなら大丈夫なはず……リュックの中はカメラとこのアルバムと双眼鏡とお金と食べ物と…あとえっと、ナイフ…はポケットに入ったままだ。あと……あ。乱歩さんの行動記した手帳


すぐさままたぐあっとリュックに近づいてガバッと中身を見る。虎くんが小さく悲鳴を上げてビクッとしたのなんて知らない


手帳手帳手帳手帳……!!!


「てちょっ…あったぁ……。」


アルバムを片手に持ったまま手帳も持ち上げて安堵する。


あぶねぇ〜……私が乱歩さんのストーカーしてるってことはバレてないっぽい…


安堵したら手帳をリュックに戻して、改めてリュックの中を見て気付いた。


「あ"ぁ"っ!!!かっ、カメラが…!!今度は二つとも…!!そ、双眼鏡まで…!!」


そう、カメラと双眼鏡、乱歩さん観察グッズの二つ(いやカメラは二つあるから三つ?)が見事破損してしまっていた。この二つなかったら手帳もアルバムも意味をなさないよ…!!


ガクッと膝から崩れ落ちて床に手をついて項垂れる


「つい…最近買ったばかりなのに…」


涙出そう。買うお金ももうないし…絶望じゃん。くそ、盗むしかねぇ


谷「あ、あのぅ……それぐらいなら、うちが買いましょうか…?」


「……へぁ」


谷「えぇっと、そのカメラと双眼鏡、貴女が子供を助けて轢かれたから壊れたンでしょう?それなら、それぐらいうちが買いますよ。」


「………。」


タニザキくん…ほんと、何…?えぇ……?何でお礼をすればいい…?


一般人から買って貰ったりするのはちょっと気が引けるけど、探偵社…会社とかから貰えるんならありがたく貰いたい。どうせお金はたくさんあるんでしょ?


「えっと、そ、それじゃあお言葉に甘《ガチャ》国「あぁ、居るな。全く、何をそんなに急いでいたんだ…」与「まぁ、リュックの中にあまり見られたくないものでもあったんじゃないかねぇ。」…。」


立ち上がってタニザキくんの言葉に甘えようとしたらクニキダが扉を開ける音で遮られた。クニキダお前はホントなんなんだ。とことん私の邪魔をするな。


クニキダとヨサノの後からあの親子も入って来た。

昼時の、大事故。→←昼時の、大ピンチ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。