検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:69,580 hit

昼時の、大事故。 ページ14

…そういえば、乱歩さんが居ない。…そっか、乱歩さんお出かけに行ってたんだっけ。まだ帰ってきてないのか。意外と長い?くそ、もったいない……そういやダザイも居ないな。…まぁアイツはまた自 殺未遂でもしてんだろう。


谷「あ、国木田さん、与謝野先生。今轢かれた時に破損してしまったカメラと双眼鏡を新しく買ッてあげようと思うンですけど、どうでしょう。」


国「む?あぁ、そうだな、それぐらいはいいだろう。」


与「それじゃあ、その子の体も何ともなさそうだし、早速買いに行くかい?」


タニザキくん達が話しているのをよそに私はずっと持っていたアルバムをリュックの中に入れる。そこでハッとした。あれ、今乱歩さん居ないけど、そのうち乱歩さん帰ってくるよね?ていうか私ここに長居したら駄目だね??空気汚れちゃうね??アカン、はよここから出ねば


いそいそとリュックを閉じてささっと背負ってしまう。


「えぇと…それじゃ、私は外に行っているので…?」←話はよく聞いていなかった


そそくさと探偵社から出ようと出入り口の扉に近づいてから振り返って一言声をかけて様子を見てみる



《ガチャ》


乱「ただいま〜 あ?」


太「おや、随分とお客さんが多いね。」


「………え」


──すると、出掛けていた乱歩さん(とダザイ)が帰ってきた



───え、あ、睫毛長い、私と身長差そんなに無い…いや、目線が近いからそう感じるだけ?肌綺麗 髪綺麗 いやもう全部綺麗 え?あ?え、乱歩さんが、近い。


「………あ」


そこで、数秒か、数十秒か乱歩さんと顔を合わせてからふっと理解が追い付き、ぐわんっとリュックを前に持ってきて盾のようにしてズザザザザッと後ずさる


「えぁあ"っ!?ぇと、おおお、おか、じゃなくて、えと、あのっ、あ、あう、あ、そのっ、お、おお、お世話になりましたそっそそ、それじゃー!!」


バタバタしながら乱歩さんの机には触らないようにして、換気でもしていたのか開いていた窓に足をかけて思いきり飛ぶ


国「ハアァ!?っ、おいっ!」



国木田が急いで窓に駆け寄り窓の外を見るとリュックを抱えて落ちていくAが地面についたら衝撃を和らげるようにゴロゴロと転がっていき、そのまま姿が見えなくなった。


国「…な……なんなんだアイツは…」


乱「……。」


警「…すみません、今、宜しいでしょうか?」


全「!」


与「…一先ず、先に仕事を片付けちまおうか?」

大ピンチに大事故からの、私生活のピンチ。→←タニザキくんって、なんなんだろう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。