検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:20,661 hit

ページ3

そんなこんなで連れてこられた


見るからにおどろおどろしくて不気味なこの場所



そう、魔界



そこの素人でもわかる明らかに豪華な建物に連れられて


彼女に大きな椅子に座らされる。




状況を全く理解できていない私を見て


私を連れてきた当の本人は私の前に立って


まるで品定めするかのように私のことをじっくりと観察している




『あの…』




なにを話せばいいか、どうすればいいのか


まったく何もわからない私が恐る恐るに声を発する



それに気づいたのか彼女は、「あ、ごめんね!つい!」と笑顔で言った




「姉妹って言っても、こんなに違うんだなぁ

やっぱ過ごした環境が違うからかな?」


『え?』




彼女はゆっくりと私に近づき、私の頭に触れようとする


何をされるのかわからず自然に体が固まった




が、彼女はただ私の頭を優しくなでるだけだった




「迎えに行くのが遅くなってごめんね、おかえりなさい、私の妹」




そういう彼女の表情は


とても魅力的で


愛情に満ち溢れたような眼で私を見ていた




ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




彼女は私に1から説明してくれた。



人間界とは違う魔界のこと、悪魔のこと、




そして


私と彼女のことを。




どうやら私と彼女は血のつながった姉妹であるらしい。



そして私たちの家系は魔界では有名な貴族、サタナキア一族。




そんな家系で生まれた私たちだが、一つだけ秘密があるという。




それは


私たちの母親が、人間であるということだ。



父親はサタナキア一族の中でも力を持つ有名な悪魔だった。


そんな彼が恋に落ちたのが、人間である私たちの母親



周りには人間というのを隠し生活していたものの


二人に私という子供ができたときに状況が一変する。




そう


私は姉と比べて人間の遺伝が強く出ていたのだ。



姉は悪魔と人間の割合が9:1だったのに対し、


私は5:5、ちょうど半分まで人間の遺伝を引いたのだ。



半分でも人間というのは悪魔からしたらご馳走で


ましてやまだ生まれたばかりの子供では、


狙われる対象になるのは目に見えていた



彼らは私のことを考えて、人間界におくることにしたらしい



そして大きくなってから、


人間界から魔界に連れてこようと計画していたそうだ




「だからほんとはもっと早く連れ戻すつもりだったんだけどね、」




姉は伏し目がちな目で私を撫で続けた

・→←悪魔になった日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむねるねるね | 作成日時:2023年1月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。