検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:2,468 hit

Story 23 〜生死〜 ページ24

人は昔に比べて遥かに寿命が長くなった。今では延命治療もすることが出来る。
然しいつか人は死ぬ。其れは変えられない運命であり必然なのだ。また、人は何十代か遡ってみれば其の内どれかの神に位置付けられる。つまり、人は神の末裔と言っても過言では無いのだ。一昔前迄は人と人ならざる者は持ちつ持たれつな関係だった。然し今は如何だろう、人ならざる者を見付たら一瞬で殺すか捕まえて解剖されるかの二つに一つになっているのでは無いのだろうか。勿論中には保護している者もいなくは無いが、あまりいないのが現実だろう。

_____そう思わないか?_____

今のノイズは気にし無い事にしよう。
其の神にとって人の死なんて如何でも良い事なのだ。

「人は基本的に好きだし出来たら力になりたい、だが今回はそうもいかないかもな。カラ松は俺にとっても他の皆にとっても大事な存在だ、傷付ける者は何人であろうと容赦しない。
 そもそもカラ松は本当に其奴等の事が好きだったのだろうか?其れは唯兄弟達だけが思っている事では無いのだろうか?
 嗚呼、何処迄も鈍感な兄弟たちだなぁ。本当に滑稽だ。謝るのと許すのとは似ている様で全く違うんだ。其れにこんな言葉を耳にしなかったか?
  “好きの反対は嫌いじゃ無い。”
 俺にとって御前等は最早人では無い、人の皮を被った化け物だ。悪になる其れ等を滅するのは神として当然の事だろう?今更もう遅いんだ、全部、全部……」

 _____せめて兄弟の内の誰か一人でも気が付いてやれば
  こんな事にならずに済んだのに_____

Story 24 〜創造〜→←Story 22 〜雷撃〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:カラ松 , 神話松? , 夢主無し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

「K色」 - ごめん2回送った (2016年11月19日 10時) (レス) id: a2965defae (このIDを非表示/違反報告)
「K色」 - だんだん面白くなってキターー (2016年11月19日 10時) (レス) id: a2965defae (このIDを非表示/違反報告)
「K色」 - だんだん面白くなってキターー (2016年11月19日 10時) (レス) id: a2965defae (このIDを非表示/違反報告)
天狗の面 - 「K色」さん» マジっすか?読みマッスル! (2016年11月16日 7時) (レス) id: 253f033a60 (このIDを非表示/違反報告)
「K色」 - それと俺も小説を少し投稿してみたお (2016年11月15日 21時) (レス) id: a2965defae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かーみん | 作成日時:2016年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。