検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:52,541 hit

197話~かくれんぼは隠し坊~ ページ21

藤内は屋根裏に


作兵衛は森に


数馬は軒下に


孫兵は生き物小屋に


三之助は長屋に


左門は医務室に



僕は………何処に隠れようか





「………………A」




貴女「っ!!………………長次先輩」





フラフラと見つからないように隠れれる場所を探していたら後ろから声がかかった



急いで振り向くと長次先輩が立っていた




……吃驚した





長次「………モソ………モソモソ」



貴女「………?“まだかくれんぼをしているのか?”

ですか?……まぁ始まったばかりですし」




僕がそう言うと長次先輩は顔を少ししかめてしまった


何か………僕は何か失礼な事をいってしまったのかな?



長次「!………………来い」



グイッ



貴女「うわ………先輩?」




突然何かをひらめいたかのような顔をして僕を何処かへ連れていく長次先輩



その後ろ姿は何処か……何処か焦りと悲しさが滲み出ているような気がする





僕は口を開こうとしたとき





ゾゾゾゾッ






貴女「っ?!?」






とてつもないナニかの気配を感じ取ってしまった



………でも……あれ?この気配はかくれんぼをしてるときずっとあった気配にそっくりだ







ガラッ



in図書室




長次「……………ここに今日は私が良いと言うまでいろ、私も共にいる」




図書室は外よりも静かで声が聞き取りやすい



部屋の隅に僕は座らされ長次先輩は僕の隣に座った




貴女「はい………」





さっきの………気配………………



知らない気配だった




じゃあ、誰が





長次「A」



貴女「!………長次先輩、どうしましたか?」



長次「……これ、次は床に落ちていたぞ………これで









繰り返すこともなく、終われるのではないか?」






渡されたのは青く、幼く、白い紐で結ばれた巻物






貴女「繰り返す………?







あっ………“隠し坊”




そうか………僕はこれを呼んで……皆を」






僕がこれを呼んじゃって孫兵達を巻き込んだんだ……


隠し坊は隠れん坊



僕達は隠れん坊





僕が、これを





呼んじゃった





長次「いいや違うぞ」




長次先輩………?



僕が顔を伏せていたら長次先輩が頭に手を乗せて僕の手から巻物を取り上げた





長次「それを呼んだのは………………









仙蔵









お前だ」



続く

198話~これ迄全部は一年と四年の出来事の回想である~→←196話~隠れるなら印をつけよう~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

元薺(サイ)だった者(プロフ) - ななみさん» わかりました!!リクエストしてくださりありがとうございます!ずっと待ってました!! (2019年1月5日 17時) (レス) id: 14377fb98a (このIDを非表示/違反報告)
ななみ - はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。あ、リクです!小平太先輩と勘ちゃん先輩と八先輩の三人が夢主ちゃんと、なんでもアリのだるまさんが転んだをする話(www)って書けますか?でも書いても書かなくてもどっちでもokです。更新がんばです(`・ω・´) (2019年1月5日 4時) (レス) id: 8a69c52a4c (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - 世界の隅っこさん» うわぁ!!リクエストありがとうございます!!!わかりました!!二つですね!頑張りますね!! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 14377fb98a (このIDを非表示/違反報告)
世界の隅っこ - あと、伝七と喜八郎とお昼寝するお話もお願いします! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 779e4db819 (このIDを非表示/違反報告)
世界の隅っこ - リクエストです!五年い組の二人とお出かけするお話をお願いします(°▽°) (2018年12月10日 23時) (レス) id: 779e4db819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2018年11月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。