検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:49,228 hit

14 ページ16

「でもまぁ…」

「ん?」

少し不服そうに頬を掻いて、梅ちゃんがドカリと座り直した。簡素なパイプ椅子が軋んだ悲鳴をあげる。

「我妻がAのこと好きだってのは、分かる気がするわ」

「は!?好き!?」

今の相談のどこをどう切り取ったらそんな解釈に至るわけ、梅ちゃん。
そもそも好きって、そんな話してないでしょ。

「高校の時からアイツずっとAのこと見てたじゃん、まじキモいけど」

「知らない知らない」

「気づいてないのあんただけじゃない?」

「いや、そんなこと…」


ーーー知ってるに決まってるでしょう?


ふと、あの時の善逸くんの寂しげな表情が浮かぶ。

まさか本当に私を知ってたってこと?
いやでも何で?こんななんの取り柄もない私を?

「そもそも善逸くんて女の子好きって噂あったし、私のことも何かの間違いじゃ…」

「アイツはたしかに女好きだし、女には馬鹿みたいに優しいけど、Aを見てるときの目だけはまぁ、少しはまともだったかな」

「まっ、待ってよ梅ちゃん!そんなこと急に言われても困るよ!」

困惑する私に梅ちゃんは少し目を見開いたあと、可笑しそうにくつくつと笑い出した。

「アタシは我妻もだいっっっ嫌いだからどうでもいいけど、Aにこんな顔させた責任はキッチリ取らせないとねぇ」

「は!?」

「ほら鏡貸してあげるから、まともな顔になるまで仕事戻ってこないでよね」

客が勘違いするから、そう言い残して梅ちゃんは休憩室を後にした。

勘違いってなに。そもそもまともな顔って…

「っ…」

覗き込んだ鏡には頬を真っ赤に染め上げた自分の情けない姿。

ちょっと待って、なんでそんな顔してるの。


これじゃあまるで私が善逸くんのことーーー

「いやいやいや何考えてるの私」

そんなことありえない。

顔を大きく横に振って、冷めたブラックコーヒーを火照った喉に流し込んだ。
 

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

churi(プロフ) - ☆りんご☆さん» ☆りんご☆様(^^)コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(;O;)またご縁があればよろしくお願いします★ (2020年11月18日 15時) (レス) id: c462110017 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - とても素敵なお話でした!これからも頑張ってください! (2020年11月18日 10時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
churi(プロフ) - 葵さん» 葵様(^^)コメントありがとうございます!そう言っていただけで嬉しいです★また妄想がまとまったら形にしていきたいと思っていますので、その時は宜しくお願いします(*^^*) (2020年11月15日 5時) (レス) id: c462110017 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編にしても善逸の短編にしてもめちゃくちゃ楽しみです。。。。!!!!早く読みたいです!泣  頑張ってください!! (2020年11月14日 12時) (レス) id: efe86a5252 (このIDを非表示/違反報告)
churi(プロフ) - 尊さん» 尊様(*^_^*)誤字の件、教えてくださりありがとうございました!!全然細かくないです…すみません。嬉しいコメントも重ね重ねお礼申し上げます☆ (2020年11月14日 11時) (レス) id: a5a165b70a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:churi x他1人 | 作成日時:2020年10月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。