検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:292,108 hit

** ページ47

Aちゃん、って声かけたらなに、ってなんか素っ気ない返事が返ってきた。

聞くしかないさかい聞くけど、忘れられてたらって思うと結構怖いんやでこれ…





「結婚のこと、忘れたん」


「…っ忘れてへん!!でも、センラくん忘れてるかもしれんし、好きな人おるやん普通。

まさか、覚えてくれてるなんて思ってなかったさかい、」



優しく尋ねると、僕とは違ってちょっと声を荒らげてAちゃんが話し出す。



…真っ赤な顔して、そんなん言われたら僕まで赤くなるやん。
今も昔も、好きな人なんかAちゃん以外おらんのに。



「僕覚えてるから…
他の人と付き合うとか無しにして欲しい…です、」

「わ、わかった…」


僕、カッコ悪。
語尾もちっちゃなるし、最後は敬語やし。


お互い照れながら、手を繋いで帰った今日。








今年で何年目やろか、今日はAちゃんの誕生日。
俺は卒業して、大学行って、一般企業に就職してそろそろ3年目。

社会人3年目とかまだまだやねんけど、自分の生活を節制して貯金してきた。



…まあ色々したくてな。


今日はスーツ着て仕事やとか言いつつ、俺は会社とは反対の方向へ足を運ぶ。

実は誕生日なん忘れてるフリしてるから、Aちゃんしょんぼりしてたな。ごめんやで。




「すみません、予約してた折原なんですけれど」

「あぁ、お待ちしておりました!こちらの商品のこのサイズで間違いないでしょうか?」

「はい。それでお願いします」



ありがとうございました、という店員さんの声を聞いて再び家へ向かう。

こんな早うに家帰ってきたらAちゃんびっくりするやろなぁ。


あ、そや。
俺は背をくるっと向けて反対方向へ歩き、ある店へ入った。


「この赤のバラ、3本だけ貰えますか、」


またもやありがとうございましたという声を聞いて歩き出す。
ふは、Aちゃん鈍感やから気付かんかもな。



「ただいま〜」

「え、センラくん?!」


Aちゃんがパタパタと走ってくる。
が、俺をみて固まった。かわい、その反応嬉しいわぁ。

俺は鞄を置いてポケットからさっき買った指輪を取り出し、彼女の前に跪く。



「お誕生日おめでとう、Aちゃん。
俺と結婚してください。」



指輪の箱をぱかっ、と開けてAちゃんに見せる。
彼女の顔は涙に塗れてたけど、そんな彼女も愛しい。



あの時の約束がやっと___




___________________



閲覧ありがとうございます!!

嫉妬【う/ら/た/ぬ/き】→←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっとん(プロフ) - ゆるさん» コメントありがとうございます♪ 更新続けさせていただきます!!マイペースに頑張って行きますので、続編もよろしくお願いします! (2019年1月25日 17時) (レス) id: 76e3d99d4e (このIDを非表示/違反報告)
こっとん(プロフ) - しゅがー@こたぬきさん» コメントありがとうございます〜 ああああ温かいコメントが元気の源です… 頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いします! (2019年1月25日 17時) (レス) id: 76e3d99d4e (このIDを非表示/違反報告)
ゆる(プロフ) - たのしんでるので、がんばって更新続けてください!もちろん自分のペースでゆっくりゆっくり・・・私はいつまでも待ち続けますよ! (2019年1月23日 21時) (レス) id: 8533be78e2 (このIDを非表示/違反報告)
しゅがー@こたぬき - 面白いです!いい作品で読んでいて楽しいです!無理せずに頑張ってください! (2019年1月23日 20時) (レス) id: 1f604a1e22 (このIDを非表示/違反報告)
こっとん(プロフ) - ハゲつるマン@19830617さん» わわっ、ハゲつるマンさんからコメントが!???!めちゃくちゃ嬉しいです、、!なるほど、そういった考え方もあるんですね。もう少し考えてみます、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m (2019年1月23日 20時) (レス) id: 76e3d99d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっとん | 作成日時:2018年10月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。