検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,669 hit

Good Old Days 046 ページ12




 綺麗に横一列に並んだ新入生はこれからの自分の伸び代への期待と強豪で生き残れるだろうかという不安と目の前で物騒なことを言う部長に対しての緊張の入り混じった表情をしていた。


 私は1年生が名前、身長体重、出身校、希望のポジションを言っていくのを聞き逃さないよう注意しながらに用紙に記入していく。


 緊張からか、声が裏返っている子もいる。あー皆若いね、若い子可愛いね。


 全員の自己紹介が終わった時点で、隣でボールをいじくり回している裕也さんに話しかける。


「キャプテン、1年生若々しくて可愛いですね。私も1年前あんな可愛かったのかな?」


「いや全然」


「あーなんか後輩可愛い、何で1年遅く産まれただけでこんな可愛く見えるんだろ。和成もそう思わない?」


「な。『高尾先輩』とか呼ばれたらマジヤバいよな、ホントヤバい」


 そう、新入部員は本当に可愛い。和成から『ヤバい』以外の語彙を奪ってしまうくらい。


 ウチの部に入って来る男子なんて、いかつくてゴツいのばっかりだけど、1度「こんなおっきくても年下なのか〜」


と思ってしまえばもうタスマニアデビルを凌駕するキュートフェイスに見えてしまう。


 そんなことを考えている傍ら、豚の角煮を脇に抱えた真太郎が部長に怒鳴られていた。


 真太郎はシュンとした顔で謝罪したが、「ゴメンで済んだらケーサツいらねえだろうがッッ」と言われてしまっていた。


 ……いや、怒られて落ち込んでる真太郎も可愛いよ! 折角なので角煮は私がいただかせてもらった。絶品だった。


 結局、“可愛い”に年齢差は関係ないのかもしれない。



 

Good Old Days 047→←Good Old Days 045



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 高尾和成   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふなふね(プロフ) - コメントありがとうございます……! すごく力になります! 作者はこれから多忙になることが予想されるのでそれまでにガンガン更新していきたいと思うので見捨てずこれからもこの作品をよろしくお願いします! (2023年3月19日 8時) (レス) id: 7172b187f5 (このIDを非表示/違反報告)
和‐カズ‐(プロフ) - ふなふねさんの、この作品めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください! (2023年3月19日 7時) (レス) @page19 id: 5655eee53b (このIDを非表示/違反報告)
みかん - やっぱり作り直すのやめて、パスをもう自分でもメモしないとわからないやつにかえました!お互いに頑張りましょう! (2022年6月27日 16時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ふなふね(プロフ) - みかんさんヘ―ありがとうございます。お互い頑張りましょう。水無月歌恋さんへ―目を通してくださりありがとうございます。励みになります。 (2022年6月26日 20時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
みかん - はい!私が占いツクールで小説書こうと思ったのふなふねさんのおかげですから!後、私の駄作を読んでくださってるんですか!ありがとうございます!荒らされた件でもう一度作り直しますのでまっていてください! (2022年6月26日 15時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふなふね | 作成日時:2022年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。