検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:4,740 hit

Good Old Days 045 ページ11



 ヲタクな格好をした3年の先輩達。1・2年の面々はあんぐりと口を開けたり、抱腹絶倒とばかりに笑い転げたりと各々がリアクションしている。


 当日の予定を知ってるであろう司会の2年生も驚いていたから、多分ヲタ芸の特訓はほんっとうに3年の間でだけ秘密裏に行われていたんだろう。


「えー、では、予定を変更致しまして、プログラムナンバー8『愛するフォーチュンケーキ〜TKG48〜』と、プログラミングナンバー11の3年の演物を合体してお送りさせて頂きます」


 暫くは混乱状態だった脳味噌を切り替えると、ふと先程の宮地さんの言葉が頭に過ぎった。


――それにドルヲタだってバレるのも、どーせ時間の問題だ。


 ……ああ、あれってこういう意味だったんですね。


 なんとなく脱力してしまって、膝の力が抜けた。それをそばにいた裕也さんが抱えてくれる。


「……あ、すみません」


 いや別に大丈夫だと言ってから、裕也さんはボソッと呟いた。


「……こんな完成度高いロマンス修得するより、受験勉強してろよ」


 全くそのとおりすぎて笑った。


 舞台上で顎ハートする真太郎と、華麗なバク転を決める和成と、ロザリオをする宮地さん。


 私達は、涙が出るほど笑い転げた。


―――――――

おまけ

「てか、AもTKG48好きなの今更知ったわ。推しメン誰?」


「いやー、このくらいの歳になると、若い子が頑張ってるのってみんな可愛くて推しとか決められないんですよねー」


「おばさんかよ」


 引退式が終わった後、少しだけ3年の先輩と喋った。


 因みに2年生は「水分補給だ」のネタを、中谷監督ら先生方は何故かコイン落としを披露していた。裕也さんの「チッガウ!!」ビンタは圧巻の一言。


 ビンタされた部員は7メートル先まで吹っ飛んでいった。


 裕也さん、バスケ部でいいの??? ビンタ部行きます? 全国大会優勝狙えますよ。


 いやバスケ部から新キャプテンを手放すわけにはいかないしそもそもこの学校にビンタ部などないのでやっぱりバスケ部でいてください。


「オレ、来年からは絶対裕也さん怒らせないわ……」


 自分がビンタされたわけでもないのに頬を摩りながらそう言った和成は、きっと来年もキレられまくるんだろう。


 

Good Old Days 046→←Good Old Days 044



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 高尾和成   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふなふね(プロフ) - コメントありがとうございます……! すごく力になります! 作者はこれから多忙になることが予想されるのでそれまでにガンガン更新していきたいと思うので見捨てずこれからもこの作品をよろしくお願いします! (2023年3月19日 8時) (レス) id: 7172b187f5 (このIDを非表示/違反報告)
和‐カズ‐(プロフ) - ふなふねさんの、この作品めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください! (2023年3月19日 7時) (レス) @page19 id: 5655eee53b (このIDを非表示/違反報告)
みかん - やっぱり作り直すのやめて、パスをもう自分でもメモしないとわからないやつにかえました!お互いに頑張りましょう! (2022年6月27日 16時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)
ふなふね(プロフ) - みかんさんヘ―ありがとうございます。お互い頑張りましょう。水無月歌恋さんへ―目を通してくださりありがとうございます。励みになります。 (2022年6月26日 20時) (レス) id: 350748c4de (このIDを非表示/違反報告)
みかん - はい!私が占いツクールで小説書こうと思ったのふなふねさんのおかげですから!後、私の駄作を読んでくださってるんですか!ありがとうございます!荒らされた件でもう一度作り直しますのでまっていてください! (2022年6月26日 15時) (レス) id: 1980a86d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふなふね | 作成日時:2022年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。