検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:353,151 hit

異能力93 ページ6

「若いモンが云うとったわ
事件の前工場区の裏通りの連中が大量に肥料を買い込んどったと」




賢治「肥料?それは佳い、畑圃場の素晴らしさに目覚めたんでしょうか!」




まぁ、そんな純粋な肥料だったら良かったんだけどね





「いや、精製がどうのとか云うとったから…」





賢治「ああ……窒素肥料ですか」





敦「?」




敦くんわかってないな…





『爆弾の原料だよ、一般にも売られてるから手に入りやすいんだ』




敦「へぇ、Aちゃん物知りだね」





……文ストの漫画読んで興味持ったから自力で調べたとは言えない…




オタク舐めんなよ?←





賢治「ありがとうございます、何時も助かります」ニコニコ





「賢ちゃんの為なら何でもするけぇな
仲良うしてや、」





あぁ、このオッサンもか…御愁傷様




私は若干の同情の目を向けながらオッサンを見送った






賢治「工場区の裏通りと言えば互助青年会の皆さんの寄合所がありますね」




敦「青年会?」





賢治「都会風に云うと…ギャング?」






賢治くん、全国の心優しい青年に悪いと思う…



少なくともギャングは青年とは云わないよ?






賢治「彼らが爆弾を造った犯人なのでしょうか?ご本人に聞きに行きましょう!」






ちょっと待て いきなり過ぎるよ 賢治くん
A、心の俳句




…今すごく孫大好きな何処かのお爺さんに一瞬
憑依された気がしないでもないな
↑○蔵さん死んでませんよ






敦「犯人だとしても流石に認めないだろうし
危険なんじゃ…」





賢治「心を込めて聞けば答えてくれますよ、そういうものです」





敦「そ……そういうものなんだ!」





いや、違うよね?まぁ……面白いからいいか←









その頃一方探偵社では…






国木田「何?賢治と!?」






【時間限定特売の__卵を買いにいっていた。】





谷崎「ええ、敦くんとAちゃんと3人で現場に、……問題なンですか?賢治くんは成績優秀で難事件を何度も解決を_「大問題だ!」」





国木田「賢治のやり方はオリジナルすぎて参考にならん、だが頭が常春の敦はその仕事手順を素直に信じるに決まっている!」







谷崎「Aちゃんがいるので平気では?」







国木田「Aは間違っているのがわかっても面白いからと放置するだろう!」←正解っス





国木田「まずいぞ…」

異能力94→←異能力92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンア(プロフ) - 中也ァァァァァァァァ・・・「いい子だから出て来いよ」って・・・私だったら素直に中也のとこ行っちゃう・・・ (2022年4月4日 3時) (レス) @page47 id: a3f48aea4e (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - 9Sに殺されたいロリコンさん» 神ですか!?ありがとうございます! (2019年8月22日 9時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - 国木田線路爆破事件も見れますよー! (2019年8月22日 8時) (レス) id: 65ffafad0a (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - 9Sに殺されたいロリコンさん» DEAD APPIEまで!?あ、ありがとうございます!\(*T^T)/実は映画の番外編書こうか迷ってるんですよね… (2019年8月20日 11時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - どうもー!映画とかも見れちゃいますよー!(ΦωΦ)フフフ… (2019年8月20日 10時) (レス) id: 65ffafad0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レッドウルフ | 作成日時:2019年7月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。