検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:735,402 hit

異能力30 ページ35

そういえばこの依頼でナオミちゃんと
谷崎くん怪我するんだっけ?
守ってもいいのかな?紙に…じゃなかった神に聞いてみるか



呼ばれて飛び出る紙ではなく神でーす!

Aいやまだ呼んでねーし。あと
勝手に心読むな


何か、Aちゃん僕にだけ厳しくない!?

Aそんなことないですよー(棒
それよりも原作壊していいの?


棒読み!?ん?原作?別にいいよ!その方が何か面白そうだしね!




それでいいのか神よ!?
でもまぁそっちの方がありがたいんだけどね





と、考えていると緊張している様子の敦くんがいた





【初仕事に緊張する、新人探偵__中島敦。】






国木田「おい小僧。不運かつ不幸なお前の人生にいささかの同情がないわけでもない」






なんか、結構ズタボロに言ってる…






国木田「故に、この街で生きるコツをひとつ
教えてやる。小娘も見ておけ」





国木田さんは手帳に挟んでいた一枚の写真を
私たちに見せた

あ、龍じゃん





国木田「こいつには遭うな、遭ったらすぐさま逃げろ」





敦「…この人は?」





太宰「マフィアだよ」





敦「…?」





太宰「最も、他に呼びようがないから、そう呼んでいるんだけどね」





国木田「港を縄張りにする、凶悪な組織…
やつらはポートマフィアとも呼ばれている
この街の黒社会で最も危険な連中だ。なかでもその男はこの探偵社のメンバーでも手に負えない危険な奴だ」





そういえば、私そのマフィアを倒す寸前までいったな





敦「何故…危険なんですか?」





国木田「そいつが異能力者だからだ、しかも殺戮に特化した頗る残忍な異能力で軍警察でも手に負えん…俺でも奴と戦うのはゴメンだ」





敦「…この男の名は?」








.









国木田「芥川龍之介だ」









NOside




その頃、芥川はとある屯所を訪れていた。
その手には黒い鞄が持たれている







芥川「道に鞄が落ちていました。遺失物かと」








「あぁ、落とし物ですね?こちらに書類を…おや?あんたどっかで」








芥川「さすが、もう看破なされたか」









次の瞬間、警官が拳銃を芥川に向けるがすぐに芥川の異能で惨殺された








芥川「やはりこの街の軍警はすこぶる優秀だ」







そう呟く芥川の背後で屯所が爆発する、芥川は携帯を手に取りどこかにかけた







芥川「終わった……次は?」

_芥川龍之介 能力名【羅生門】。

異能力31→←異能力29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - すごく面白くて一気読みしてしまいました!!これからも楽しみにしております!! (2022年3月16日 15時) (レス) @page20 id: 3b7ae8b837 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 超面白かったです!!!!1話から一気に読んじゃいましたwww更新楽しみにしてます! (2021年11月6日 22時) (レス) id: 0ccffa4196 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - レッドウルフさん» 福沢さんの初登場のトコっすよ!! (2019年12月7日 16時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - れおさん» あ、あとスミマセン……それ、どこのことでしょうか……?わからなくって…←おい (2019年11月4日 15時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - れおさん» スミマセン!ご指摘ありがとうございます!はい!更新頑張ります! (2019年11月4日 15時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レッドウルフ | 作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。