検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:202,622 hit

三十八話 ページ38

それから月日は流れ、やがて訓練兵団を卒業する日が迫ってきた。

その間、ミカサはずっとエレンの傍にいたしアルミンは座学で才能を発揮し続けていた。

そう、いつもどおりだった。

私はこれが訓練兵団の卒業という形で終わらせられると思っていた。


でも違った。


あの日から5年。

超大型巨人が再び唐突に出現したのである。


その日は、とてもよく晴れていた。

私の班は補給管の整備をする日だった。


「ねぇ、ベルトルト見てない?」


私は仲良くなった同期の女の子、ミーナに話しかける。

ミーナはきょとんとして振り向いた。

彼女のローツインテールがぴょこんと跳ねる。


ミーナ、この髪型似合うよなー


そんなことを考えていると、強い風で辺りに砂が舞う。

風に吹き上げられた前髪を同時に押さえたことに笑った。

ミーナは少し微笑んでからうーん、と首を傾げる。


あぁ、口に砂入ったかも。


「さっき教官に呼ばれたとか言ってたから、教官室じゃない?」


口の中の嫌な感触を頭の隅に追いやりながら私はミーナの返答を不思議に思う。


「あれ、今教官に呼んで来いって言われて来たんだけど……会えたのかな?ならいいけど」

「えー、なんだろ」


そんな和やかさも一変、すっ、と何か大きなものの影が射し込んだ。


このとき覚った(さとった)


いやだ。
また壊れてしまう。

三十九話→←再開拒否



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 小説 , はるこん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるこん(プロフ) - ??さん» そうですね、これだとウサギ跳びみたいになっちゃいますね笑 直しておきました。ご指摘本当に嬉しかったです!ありがとうございます! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 99f376c927 (このIDを非表示/違反報告)
??(プロフ) - 実は緩く縛られていたのでしょうか?でしたらそういう表現も文に入れていただけると想像しやすいです…。すみません、どうしてもそこの表現が気になってしまいコメントにて質問させていただきました…m(_ _)m (2020年4月11日 18時) (レス) id: dc3a8c3be2 (このIDを非表示/違反報告)
??(プロフ) - ただひたすらに走って行った、という表現があるのですが夢主はどうやって手足が縛られているのに走って逃げたのですか? (2020年4月11日 18時) (レス) id: dc3a8c3be2 (このIDを非表示/違反報告)
??(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。十四話(過去)のページ内の表現について質問があります。ページの最初の方に夢主が馬車の中で手足を縛られている、という表現がありますがその後同ページ内で、前に乗っていた男に蹴り出され馬車の外に出て夢主は逃げた、 (2020年4月11日 18時) (レス) id: dc3a8c3be2 (このIDを非表示/違反報告)
shinon※*(プロフ) - いえいえ!更新楽しみにしてますね!無理せず頑張ってください!! (2020年3月10日 20時) (レス) id: 4f45f8ab39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるこん | 作成日時:2015年8月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。