検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:29,954 hit

17.マイルーム ページ19

…そこには左右に3台ずつ、計6台のベッドが置いてあり、正面の大きい窓の向こうには海が広がっていた。窓の前には椅子やテーブル、テレビが置いてあり、まるで前に広がる海を満喫できるようなスペースがあった。

夏「ここは〈漣(さざなみ)〉室よ。ドアに〈SAZANAMI〉って書いてあるから。」

漣か…。なんか良い響き!

夏「因みに向かいの一年組の部屋は〈鷗(かもめ)〉室。」

すごい!海に関する名前の部屋だ!私は思わず聞いた。

「他の二年や三年の部屋の名前は何ていうんですか?」
夏「えぇ、良い質問だわ。一階手前の右は〈珊瑚(サンゴ)〉で、手前左が〈繁吹(しぶき)〉。
そして二階の奥右が〈渚(なぎさ)〉で、私たちの部屋が…〈凪(なぎ)〉。」

夏未さんは丁寧に教えてくれた。どれも夏の海を表現しているような言葉だった。

天「由来とかはあるんですか?」

天馬が聞くと、夏未さんは

夏「そうねぇ…。目の前に広がる海を見て、この別荘を建ててくれたお父様のご知り合いが考えたのかしら?」

夏未さんは微笑んだ。みんな、海の方に目を向ける。
そこには広大な海が広がっていた。

夏「…おっと、こんな時間だわ!他のみんなを案内して昼食の準備をしなきゃ!
今日の昼食は…あ、言ったらつまらないわね。また、後で会いましょう。」

そう言って夏未さんは部屋を出ていった。

フ「みんな、ベッドどこにする?」

フェイが尋ねる。

天「じゃあ、俺ここ!」白「…オレは、ここだ!」剣「…俺はここでいい。」
フ「じゃあ、僕もここで!」葵「A、隣にしよっ!」

葵の積極的さに私は微笑んだ。



「でも本当、ここすごい!」

私は改めて実感した。
私の言葉に反応して、みんなも同感だという風に頷いた。

別荘外内施設→←16.部屋分け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください!応援してます! (2016年8月20日 15時) (レス) id: fe7fcc0a70 (このIDを非表示/違反報告)
はみぃ。(プロフ) - 影さん» はい!また閲覧してくれたら光栄です! (2016年8月19日 17時) (レス) id: ee3e9d6969 (このIDを非表示/違反報告)
はみぃ。(プロフ) - さあやさん» ありがとうございます! (2016年8月19日 17時) (レス) id: ee3e9d6969 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - これからも頑張ってください! (2016年8月19日 16時) (レス) id: fe7fcc0a70 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - タメでも大丈夫ですよ!そうなんですね、、かわいい(笑)ありがとうございます!これからも楽しみにしてます! (2016年8月18日 10時) (レス) id: 17a33e2589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はみぃ。 | 作成日時:2015年12月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。