検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:96,029 hit

sweet×19 ページ20





それは口だけなら簡単に言えてしまう単純な言葉で内容としては難解でかなり複雑な方法だった。


「Aは人を本気で好きになったことなんて無いだろ?強いて言えば親愛止まりだ。恋愛だって経験したことないようなもんだし」

「そ、それはそうですけど…だからって簡単に好きになれるはずが」

「否定から入るよりもやってからにしろよ。文句は後から語ればいい。…知りてぇんだろ?それならAが自分から動くしかねぇんだよ。どうせ告白だってされてから振られっぱなしだったんでしょ?」

「うっ…」


うらたさんの言い分的には私の男運が悪かったからろくな出会い方もしなかったと。そうです8割方正解ですよ。

だから目の前のうらたさんに好意を持てば解決。まぁ人間を好きになれない私もどうかしてるからどっちもどっちなのか。


「人を好きになることは簡単じゃないけど難しいこととか何も後先考えずに人に興味を持ったら始まるのが恋なんじゃねぇの?」

「…じゃあ私は恋したんですかね?」


うらたさんは目が飛び出しそうなほど見開いて数回瞬きした後に「俺に?」と自身に指をさして聞いてきたので私は縦に頷くと「ふはっ!」と大きくお腹を抱えて笑っていた。

私なんかおかしいこと言った?


「なぁに?俺に興味持ってくれたの?」

「興味、ですか。まぁ最初はお化けか何かと思うと少し怖かった気もしますけれど話とか聞いている限り途中から興味を持ったような持ってないような」

「なんだそれ」






興味を持ったような気がする、そんな曖昧な言葉が一つ出ただけなのに自分の気持ちがAに少しだけ期待した。

恋心なんてはっきり表せないもの。俺は全部説明することなんて出来ないけれども少しずつ好きっていう気持ちを"お互い"知ることが出来たらいいな、なんて堕ちた悪魔のくせに柄にもないことを思い浮かべた。




sweet×20→←sweet×18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜紅茶(プロフ) - ちょこさん» コメントありがとうございます!その後に関しましては全員登場してから考えようかなと思っています!次のシリーズも執筆準備中ですので長い目で見ていただければありがたいです! (2022年4月2日 11時) (レス) id: 2017f33955 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい!あとセンラさんのお話も楽しみに待ってます! (2022年3月9日 2時) (レス) @page50 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
夜紅茶(プロフ) - りとさん» コメントありがとうございます!最後の部分は結構構想練りながら考えたところなのでとても嬉しいです! (2021年7月4日 15時) (レス) id: 2017f33955 (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - コメント失礼します!最後泣いちゃうぐらい最高でした。ありがとうございます (2021年7月4日 11時) (レス) id: 00ec0e89a7 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - 返信ありがとうございます!是非、これからも見させていただきます! (2021年2月21日 23時) (レス) id: 525b615957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜紅茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。