検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:276,601 hit

40 ページ45

……今なら


きっと今なら、この子達になら話しても信じてもらえるかな


多分こんな迷いがある時点で私は家族を信じきれてなかったんだろう


全く…姉失格だな



『……幼児期健忘ではないけどさ


皆前の人生で何やってたかとか分かる?』


エ「?分かんない」


レ「考えた事もねぇな」


ノ「それがどうかしたの?」


『私ね、死んだ瞬間まではっきり覚えてるんだ』



私がそう言うと三人が目を見開いて息を呑んだ


多分今ので前世の記憶があるという考えには辿り着いただろう



『死んで次目を覚ましたらママに抱かれてたの


赤ちゃんの姿でね』


ノ「じゃあ、君はもしかして…」


『不思議でしょ?転生なんて


私だって最初は信じられなかったし現実逃避しかけたよ


けどその時に色々違和感を抱いて


思うように動ける3歳になってから調べたらハウスの正体に気付いたって流れ』


レ「だとしても普通に調べて真実に辿り着くものなのか?


いくら前世の記憶があるとはいえ」


『まぁ普通なら無理でしょうね


エマ、前に私の事お姉ちゃんみたいって言ったよね』


エ「?うん」


『あれある意味正解だよ


前世の記憶がある以上心は実年齢の18歳だから』


エ「……えぇ!!?年上だったの!?」



足を骨折してるのにも関わらず驚きのあまりベッドから飛び上がるエマに間抜け面で固まる男子二人


そして何も嬉しくないけどニコニコ笑ってる私


端から見ればシュールな光景だろう



『ちなみに私はおまわりさんやってたの


だから頭にも運動能力にも潜在能力にも自信がある


それらを駆使して今まで情報を集めてたって事よ』


レ「なるほどな、やっと全て附に落ちたぜ」


ノ「だからさっきみたいな圧を出せるの?」


『いや圧に関しては多分私とか限られた人だけだと思うし私に至っては意識はしてない』



そんな怖い顔してたのか私


うーむ、これからは気を付けよう



『とりあえずハウスの正体を知った経緯は簡単に言えばこれが原因


他に聞きたい事ある?』


エ「はーい!」


『何?エマ』


エ「Aが住んでた街ってどんなのだった?


鬼のいない世界なんでしょ?」



鬼はいないけど鬼みたいな見た目の天人はちらほら見たかな


初めは前世の記憶があるという事実だけ伝えるつもりだったが


三人に江戸についてであったり真選組について
話した


それから私の大切な大将や口煩いニコチンマヨラー、残念なイケメンの幼馴染みについても

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» ありがとうございます!個人的にオジサン登場回を書くのが楽しみです(о´∀`о) (2021年3月19日 19時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - おぉ!続編来た!これからも変わらず応援させて頂きます!!脱獄後が楽しみです! (2021年3月19日 18時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 中々笑わない人を笑わせた時の達成感(`・ω・´)家の中で走り回って遊んでたら勢い余って障子に突っ込んだという実話からですw (2021年3月19日 9時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
雪/neiger - 風蘭dollさん» まさかの実話から来ていたw姉のツボ攻略出来たの凄いですw中々笑わないのでw (2021年3月19日 9時) (レス) id: ea2b900886 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 雪/neigerさん» よっしゃお姉ちゃんのツボを攻略した← この時たまたま幼少期に障子を物理的に破ったの思い出して書いたんです笑 (2021年3月18日 17時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。