検索窓
今日:63 hit、昨日:296 hit、合計:652,890 hit

6話 ページ8

リドルside

授業の始まりの鐘が鳴り、先生が入ってくる。


トレイン「私は魔法史を担当するトレインだ。居眠りをしたら、わかっているな?」


何故猫を抱えているんだ……?



先程まで、隣でニマニマとしている彼に説教をしていたのだが、全くもって反省の色が見えない。

いっそ首をはねてしまおうか。


トレイン「この子は使い魔のルチウスだ。」


ルチ「オ"アァァ」




『ブッサイクな猫だな。』

彼の言葉にギョッとする。

なんて失礼なんだ…!確かに猫はよくよく見ると…ブサイクだが、先生の前で言うことではないだろう。


声を抑えて言うでもなく、周りにも聞こえたみたいで、皆がA・フィンズに注目する。


案の定、トレイン先生の耳にも入っていたらしく、隣の彼をジッと睨む。

トレイン「…早速だが、授業を始める。」



『…………』


が、彼も真顔で特に気にもせず、教科書をペラペラと捲っている。



ルチ「オ"アァア"〜」



授業が開始して少し経った頃、


先程から猫の声がうるさい。

授業中に猫を連れてきてはならないというルールを作るべきだ。


猫と先生の声を聞き分けて、ノートを書いていく。

すると、今まで大人しく座っていたルチウスが、忙しなく動き出した。


何事かとよく見てみると、赤い点の光のようなものがルチウスの周りをウロチョロしている。

ルチウスはそれを捕まえようと、あちこち動く。
正直目障りだから、座っててほしいのだけど……

ふと隣を見ると、マジカルペンをルチウスに向けているA・フィンズの姿が。

どうやら赤い点を操作しているのは彼のようで、退屈そうに肘を着きながらペンを振っている。


全く、まともに授業も受けないだなんて、とんだ不良じゃないか。

まあ、入学式の時点で不良というレッテルはそこらかしこから貼られているが。


リドル「A・フィンズ。今は授業中だ。猫で遊ぶのはやめたまえ。

少し怒気を含んで、周りの迷惑にならないように小声で言う。

すると、チラッと横目でこちらを見る。


『俺の事フルネームで呼ぶの?長くない?』

口を開いたと思えば、そんなどうでもいいことを言い出した。僕の言ったことは全く聞いていないようだ。

『特別に名前で読んでもいーよ、リドルクン。』

彼はマジカルペンを回しながら言った。


何故こんなにも上から目線なのだろうか。


とはいえ、猫で遊ぶことはやめてくれたので、
授業に集中することにした。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
805人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷蔵 - 笑いこらえんのしんどいww (2月26日 0時) (レス) @page20 id: b34786daa2 (このIDを非表示/違反報告)
眠るひつじ(プロフ) - 誕生日おなじでめちゃビビった。そんな昨日あったっけって笑 (7月28日 5時) (レス) @page2 id: c017944627 (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - ものすごく面白いです!同室の君と角の子で吹き出しましたwwwインタビューのとき、仲良い(?)人の内の半分が対価取ってるwww「この作品面白い!」と思ったら、大体トマトさんです!いつも読ませて頂いております!無理せず更新頑張ってください!長文失礼しました…。 (2023年4月2日 2時) (レス) @page42 id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
kome(プロフ) - トマトマヨトマメトマトさん» パクられるとゆうことはそれだけ面白い作品だと云うことです。これからも応援しております! (2023年3月24日 8時) (レス) id: 4c2006e05c (このIDを非表示/違反報告)
トマトマヨトマメトマト(プロフ) - komeさん» お返事ありがとうございました。相手様のコメントに注意喚起をしてみようと思います。面白い作品と思っていただけて幸いです。これからも何卒よろしくお願いします! (2023年3月24日 8時) (レス) id: a96fc2539f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。