検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:69,016 hit

其の玖 義勇視点3 ページ10

よほど自分の身を案じてくれていたようだ。

人から心配されるのは悪い気はしないが、桜からされるのはまた違う気持ちになった。

心配している桜の前で不謹慎ではあるだろうが、嬉しいような心が温まるような、そんな気分だ。



「良かったです。私のところにも来て、しのぶちゃんのところにも冨岡さんは向かっていたようなので怪我でもしたのかと思いました」

「……………」



どうやら桜は家に来た理由を怪我を負ったからだと思い込んでいたようだ。

桜に逢いに来たとは彼女は微塵も思ってくれていない。

目の前で能天気に構える桜に何をしに来たのか、本当のことを言えば彼女はどう思うだろう。

どんな反応をするのだろうか。



「あれ?だったらどうして冨岡さんはしのぶちゃんの所へ急いでたんですか?」


今すぐ触れたいーーそう思い桜の頬に伸びそうになった義勇の手がピタリとその場で止まった。

さきほどからお預けばかりだなと、内心苦笑いする。

そう思ってしまうのは下心を持っているせいなのかもしれない。


キョトンと頬に人差し指を当て、まるで分からないとばかりに不思議そうに今度は見上げてくる桜。

心配そうにしていたかと思えば、安心した表情を見せ、今はこの表情。

コロコロと変わる桜は見ていて飽きないし可愛くすら思えてくる。

が、触れるタイミングは完全に逃したと義勇は内心ため息をはいた。



「おまえが行くと言うからついて来ただけだ」

「師範!私は子供じゃないんです!一人でも大丈夫ですから!」



子供扱いしないでと叫ぶ桜の頭をワシャワシャと撫で回す。

髪型が崩れると抵抗する桜の姿も可愛くて仕方ない。

もう少しこんな距離感もいいのかもしれないと、膨れっ面で髪を手櫛で直す桜を見て義勇は思うのだった。

其の拾 しのぶちゃん1→←其の捌 義勇視点2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 風花さん» 改訂版は視点を変えたり、煉獄さんの出会いを早めたりと、色々と修正してますので新作として読んで頂ければと思います。風花さんを始め、既存の読者様にはご迷惑をおかけしておりますがご理解頂ければ幸いです(^^) (2021年6月24日 21時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 風花さん» こんばんは風花さん(〃ω〃)分かりにくくてすみません(><)改訂前の物は続きに行き詰まっていることもあり更新を停止しております。この先の更新は改訂版のみになります。 (2021年6月24日 21時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - 桜花さんこんばんは(*’ω’*)お話の更新につきましてですが、これからはこちらのみという形でしょうか?理解力があまりなく把握しきれていないのですが、これからも楽しみにしております。 (2021年6月24日 19時) (レス) id: 0f5aae934e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年6月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。