検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:69,028 hit

其の弐拾参 冨岡さん10 ページ24

(そういえば私冨岡さんの背中しか見たことない気がするな)



ふとそんなことを思った。

戦いの最中(さなか)、見ていたのは鬼の姿だったのに、日輪刀の柄を持つ手に力を込めた瞬間、目にするのはいつだって冨岡さんの背中だった。

時には背中合わせで戦ったりもした。

その頼もしい背中はいつもわたしを守ってくれているようで。

わたしも安心して頼りきっていた。

鬼のような強さを持つ冨岡さんに。


鬼を鋭い(まなこ)で見据える冨岡さんの横顔を急に思い出した。



(っ、なに……?)



急に胸の鼓動が早くなった気がした。

トクトク、と小刻みに。

自分でも戸惑うこの鼓動を落ち着けようと胸に手を当てた時だった。






「桜?」

「冨岡さん?」



名前を呼ばれ振り返れば少し驚いた表情の冨岡さんが立っていた。

任務が終わったんだ。



「おかえりなさい、冨岡さん」

「……………」



駆け寄って挨拶をしたのに冨岡さんはぽかんとして、しまいにはフイと顔を背けられてしまった。

警備は何事もなく終わったみたいだけど、冨岡さんも疲れてるんだろうか。

そう思いつつ、あからさまに顔をそらさせると胸にズンと重いものがのしかかったような気がした。



「どうした、こんな場所で」

「こんな?」



冨岡さんにそう言われてハッとした。

だってここ、冨岡さんの屋敷の前じゃないか。

師範の事を考えるあまり、自然と足がここに向かってしまったのかもしれない。

恥ずかしいし、私ってこんな乙女だったっけと自分でも疑問に思う。

冨岡さんにも変に思われていないだろうか。



「なにか急ぎでもあったのか?」

「いえ、別に、なんでも…………そう!稽古をお願いしようかとっ、」



必死でその場しのぎのために作り出した言い訳は苦しかったかもしれない。

だって冨岡さんが任務だってことを私が知っていることを冨岡さんは知っているのだから。

本当に用もないのにどうして来てしまったのだろうと私自身でも思う。

とにかく、これ以上おかしなことを口走って冨岡さんからますます変に思われる前に帰ろう。



「でもお疲れですよね。明日出直してきます!」



失礼しました、とお辞儀をして私は足早にその場を去ろうと冨岡さんの横を過ぎようとした。

其の弐拾肆 義勇視点11→←其の弐拾弐 冨岡さん9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 風花さん» 改訂版は視点を変えたり、煉獄さんの出会いを早めたりと、色々と修正してますので新作として読んで頂ければと思います。風花さんを始め、既存の読者様にはご迷惑をおかけしておりますがご理解頂ければ幸いです(^^) (2021年6月24日 21時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 風花さん» こんばんは風花さん(〃ω〃)分かりにくくてすみません(><)改訂前の物は続きに行き詰まっていることもあり更新を停止しております。この先の更新は改訂版のみになります。 (2021年6月24日 21時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - 桜花さんこんばんは(*’ω’*)お話の更新につきましてですが、これからはこちらのみという形でしょうか?理解力があまりなく把握しきれていないのですが、これからも楽しみにしております。 (2021年6月24日 19時) (レス) id: 0f5aae934e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年6月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。