検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:71,170 hit

Episode31 ページ32

Asaid

A「わっ私は…」

いつも、父のことを考えると思い出すのはあの惨劇の日のことばかり…

もっと長い間一緒にいた時間があったはずなのに

父さんが私を庇って連れて行かれた、あの時何故かなみだが出なくて、何が起きたか理解が追いつかなかった。

母さんが私に隠れて泣いていたのを知っている

そのときはじめてあっ父さんはもう帰ってこないんだと、それだけがただ頭にあった。

なみだが出そうだけど、母さんが泣いてるのは私のせいなんだから、泣くなんてだめだ…そう決めた

あの日から毎年、母さんはわたしに隠れてあの第一次ネイバー侵攻の日に泣いている。

あの日から私は何をした?何かしようとしたか?

父のため、母のため、自分のため、理由なんてなんでもある、なのに…何もしてこなかったこの4年間…

どうしたい?私は今どうしたいの?

父さん……母さん……

遊真「?…A?」

A「……やっぱり私…どうしたいのか、わからない。」
遊真「……やっぱりAは直ぐに嘘つくな。」
A「えっ?」
遊真「しかも今回は自分で自分に嘘ついてる…」
A「私が……自分に、嘘?」
遊真「Aはどうしたいのかわからない訳じゃない…」
A「…でも!」
遊真「俺が思うに、Aはどうしたいのかわからないんじゃない、どうすればいいかわからないんだよ。」
A「どう、すれば良いか…」
遊真「なんとなくだけど、Aは母さんに心配かけたくないんじゃないか?」
A「!!…そりゃ、母さん4年前のあの日から私にすごく過保護になって…これ以上私のせいで泣いてる母さん見たくないから…」
遊真「だから、わからないなんて答えになるんだよ。」
A「えっ…」
遊真「Aは母さんに心配をこれ以上かけたくない…けど、本音では父さんに会いたい。だから、自分がどうすればいいかわからなくなってるんだよ。」
A「……わっわたし…でも、」
遊真「じゃあAはどうしたい?」
A「…えっ、」
遊真「……父さんが生きてるとして、会いたくないのか?会いに行きたいって思わないのか?」
A「……そっそれは…会い…たいに決まってるけど」
遊真「…本当にしたいこと、やりたいこと抑え込んだままでいたらいつか後悔する。もし、今父さんに会いに行こうとしなくて、あっちで父さんがピンチになって死んだらどうするんだ」
A「!?そんなのダメ!!!」
遊真「ほら、それがAの答えじゃん。」
A「わっ私は…」
遊真「Aは大切な人にはとことん優しいんだな。」

Episode32→←Episode30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ruu | 作成日時:2021年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。