検索窓
今日:36 hit、昨日:0 hit、合計:71,195 hit

Episode2 ページ3

Aside

…変な子だったな…車にはねられて無事だなんて、それに、あの体…

遊真「よっ!」

A「!?えっ!!?」
A「君、さっきの…。」
遊真「いやぁー、さっきはどうもお見苦しいところをお見せして申し訳ない、」
A「あっいえいえ。こちらこそ見ていたのに止められず申し訳ない。」

2人してその場で深々と頭を下げる

A「…!…君、その制服、うちの中学校の…」
遊真「んっ?…??」
レプリカ「どうやら彼女は遊真が向かってる学校に通っている生徒らしい」ボソッ
遊真「!!…なるほど?」

キーンコーンカーンコーン
カーンコーンキーンコーン

A「は!?やばい!…完全に遅刻だ!じゃあね!」

バタバタ

遊真「あっちょっ…忙しいやつだなぁ。」
レプリカ「遊真も急げ、彼女の言った通りすでに25分の遅刻だ」
遊真「おっやべっ!」

タッタッタ

遊真「先に基地見に行ったの失敗だったな。トリガー使っていい?」
レプリカ「それを決めるのは私では無い遊真自身だ」
遊真「じゃっやめておこっ」

Asaid

ガラッ

A「…おはようございます。はぁはぁ。」

先生「青柳さん、おはよう。珍しいですねどんなに遅くても1分前には座ってるのに、25分の遅刻ですよ?」
A「すっすいません。」
先生「何かあったんですか?」
A「いや、事故が…」
先生「とりあえず今日のところは許してあげます。何かあるならすぐに学校に連絡入れてくださいね。電話したらお母さんが心配してましたから。」
A「はっはい。」

母さん…、
あの日、父さんが行方不明いや、連れ去られた日から母さんは私を守ることに必死になった。何故かトリオン兵から狙われる私のために一度三門市を出ようと母さんが言ってきた。私はそれに猛反対した。

異世界からのゲートが開くのはこの三門市近辺。
連れ去られた父さんがもし戻ってくるとしてもここに私達がいないと父さんが1人になってしまう。

子供みたいに、いや、実際子供だったんだ。あの頃の私は、自分のせいで他の人に被害が及ぶのが怖い。だから誰にも話さず1人で逃げ回っていた。

だが、結果的に父は私を庇い連れ去られた。

子供ながらに必死に考えてわたしは、ここに残らないと!そう思った…

母さんに泣きつきどうにかして三門市で生活している今は、全て私の子供みたいなワガママのせいだ。

父さんが連れ去られ、母さんを泣かせて、今でも心配ばかりかけている。

私は今なにをしているんだろうか。

ここでなにをしたいのだろうか。

Episode3→←Episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ruu | 作成日時:2021年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。