検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:13,734 hit

あと30日 ページ2

"ある日突然告げられた、

わずか齢17の少女の儚い人生。
もしも貴女が、

突然余命1ヶ月を告げられたら、どうしますか―――?"









私がいつものように病室にいると、
とてもすごい足音がした。




そして、突然ガラッと開かれるドア。
壊れそうで壊れない、意外と頑丈な扉だ。





「恵美?」



恵美(メグミ)は私の親友。



「A! 聞いたよ!?」
 Aの余命、1ヶ月……なんだって?」



額に汗を浮かべながら、聞いてくる。
相当急いだらしく、息も上がっていた。




「うん、そうだよ」



「はぁ……相変わらず冷静だね」



恵美は、半ば呆れ気味に笑う。
その笑顔が、私は大好きだ。



「そうかなぁ?
 恵美の能天気さには敵わないよ」



「え? 誰が能天気だって?」



私はいつも、
恵美を能天気=馬鹿というように変換している。



なので恵美も、これを言われると怒る。



「神威は?」



「……来るよ」



またしてもドアが壊れそうになる。
夜兎なんだから少しは手加減してほしいものだ。




神威は部屋に入るなり私に抱き付いてきた。




「わぁっ!」



「あぁ、生きてる……」




神威は走って私の部屋まで来たようで、
とても息が切れていた。





「ねぇ、神威? 勝手に殺さないでよね?
 私まだ生きてるし。あと1ヶ月生きられるし」



「怖く……ないの?」



神威が恐る恐る聞いてくる。
珍しくアホ毛も垂れ下がっている。



「全然、怖くないよ。
 むしろ楽しいくらい。
 だってね、もう少ししかないんだって思ったら、
 やりたいこといっぱい思いついたんだもん!」





「Aらしい答えだね」



「確かにね……」



二人は私の余命についてオロオロしていたけど、
私は別にそうでもなかったりする。




元から寿命が短いってこともわかっていたから。
その寿命のことを知った上で
神威は私と付き合ってくれたんだ。





こんな私を受け入れてくれる
男性がいるなんて思ってもいなかった。




だからこそ神威は今、
かけがえのない存在になっている。


もちろん恵美もね。







(残り少ない時間を、大切にしたい―――)

あと29日→←はじめに


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんきゃん*(プロフ) - 銀時豆さん» ありがとうございます! そんな風に言われると照れちゃいます\(//∇//)\← (2016年2月20日 15時) (レス) id: 3148cfb85a (このIDを非表示/違反報告)
銀時豆(プロフ) - 小説お上手ですね!涙目です; ; (2016年2月17日 16時) (レス) id: 40554e7cd4 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんきゃん*(プロフ) - てこさん» すごい、ほんとに嬉しいです(/ω\)感動してもらえるなんて……ほんと嬉しいです* (2015年11月1日 17時) (レス) id: 5d063c915b (このIDを非表示/違反報告)
てこ(プロフ) - 真面目に泣きました!(今泣いてます)感動しました!とても面白かったです! (2015年11月1日 10時) (レス) id: 2b956e858a (このIDを非表示/違反報告)
きゃんきゃん* - しじみさん» うわぁ、ありがとうございます!!! 神威の作品作りからは手を引こうと思っていましたが、ちょっと書いてみようと思います* (2014年10月23日 18時) (レス) id: a5df440444 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんきゃん* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyankyan/  
作成日時:2014年2月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。