検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:19,695 hit

兄の異能力 ページ16

織田「俺のことを…ってことは雪哉の妹のAか?」




と聞いてくる



『あ、はい。そうです』



雪哉「あー…ま、まあ、積もる話もあるだろうし、
とりま中入ろ?な?」



『う、うん』



私が混乱して数秒、雪にいからそう言われた
















『で、どういうこと?』



店内のテーブルに腰掛けた私たちは神妙な顔持ちになっていた



雪哉「うーん。まず俺が前世に死んだあとの話をするか」



ぽつ、ぽつと話されたのはもう驚かない程のテンプレの話だった←



のでまとめると



・死んだあと転生トリップ、織田作に助けられる
  ↓
・黒の時代、織田作助けるために異能使用
  ↓
・その後隠れて過ごす



の3点




『ふーん、肝心の異能は?』




雪哉「あっさりしてんなぁ。ま、兄妹揃って転生したらこうなるわな。

で、俺の異能は【城の崎にて】お察しの通り志賀直哉さんの作品から来てます

この異能は"生と死の運命を逆転することができる"」



私は意味がわからず首を傾げる



『…?つまり?』



雪哉「そうだな。じゃあ此処に銃弾に打たれて死んだ人がいます。俺は生きてる鼠を持っています。

俺が異能を使うとあら不思議、鼠は銃弾で撃たれたような姿になり、死人は死ぬ前の姿に戻り生き返ります、って感じだな。

死者を生き返らせるには24時間以内じゃなきゃダメだけどな」



『…成る程。「自分は偶然に死ななかった。いもりは偶然に死んだ。」ってことね』



これは志賀直哉の“城の崎にて”



この話は簡単に言うと生と死についての話



内容にピッタリな異能だ



でも…



『それってなんか制限とかある?ほら生き返させられるのは一回だけとか…』



雪哉「ない。かわいそうだけど動物で試してみたら制限は無かった」



まじか…



『それって結構ヤバい異能じゃない??ゑ、マフィアとか大丈夫なん?』



雪哉「んあー、そこんとこは転生させてくれた女神様がちょちょいと神隠し的なやつしてくれたらしい。マフィアの奴は近づけないからな」



あれ?今、爆弾発言ございましたよね?



作者________________________


そろそろ完結したいと思います…!


変な終わり方かもしれませんが、お許しを…


年内には完結したいです!

『ねえ、そろそろ終わるってばよ、この作品』鏡花「…なんでNA〇UTOなの」『最近の作者がハマってる口調だから』鏡花「…」作者「なにこの会話」←」→←辿り着いたのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏雨(プロフ) - 星猫さん» 高評価ありがとうございます…!凄いやる気出るので嬉しいです! (2021年9月12日 22時) (レス) id: 2db8624b24 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - あおりんごアメさん» 私もここ1、2ヶ月で文スト好きになったのでキャラの口調とか心配だったんですけど、そう言って貰えて嬉しいです!!! (2021年9月12日 22時) (レス) id: 2db8624b24 (このIDを非表示/違反報告)
あおりんごアメ - 最近になって文ストを見始めてハマりました!突然ですがこの作品めっちゃくちゃ好きです(唐突の告白) (2021年9月12日 19時) (レス) id: 698ac9606b (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月8日 20時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘雫 | 作成日時:2021年9月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。