検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:19,693 hit

. ページ11

『箕浦さんも色んな人に翻弄されて大変ねぇー』



あのあと、箕浦さんたちを送り、楓も昇天する予定←(女神:死なないよ!?)



楓「ふーん。じゃ、私課題(天界の仕事)が残ってるから!アデュー!」



『師匠に怒られてしまえ』



楓「ぴえん」



ほんと仕事してるかな?



前世でも漫画買いに来てたよね…?



宮沢「都会のお巡りさんって忙しいですねえ」



国木田「お前の故郷では警察は暇なのか?」



宮沢「うちの村は皆顔見知りですから」



ここで賢治くんの田舎っぷりが出てくる



宮沢「駐在さんの仕事といえば井戸のポンプ修理に
煙突の中の猫救助

あとその年一番の水瓜の味見ですねえ」



『あっ、今おばあちゃんの顔が見えた…』



水瓜食べたくなってきた



国木田「誰かが犯罪を犯したら?」



宮沢「犯人縛って崖から棄てます」



「「『…』」」



ここで真顔で言われたらまだいいけど、笑顔で言われるとさらに怖い



犯人さんご愁傷様です…



ここで賢治くんがお金の概念をわかっていない事が発覚



国木田「賢治、市警の置き土産は?」



宮沢「お仕事です」



内容は走行中の車が謎の爆発



国木田「市警でも投げた難題か」



国木田「敦、Aやってみるか?」



「『!』」



『ほんとですか!』



私はノリノリな一方、敦は不安がる



そりゃそうだよね、前まで一般人だったのに市警が投げた難題とかしたくないよね



国木田「嗚呼。何時までも乳呑み子では困る。他の社員に附いて仕事を覚えろ」



スッと敦くんと私の間に入り



国木田「お前たちならやれる」



敦「……はい!」



『頑張ります!』





___この後、中島敦は現場をみて、どん底に陥る


波乱の展開________________________!笑









『いや、笑じゃねーよ』







と、ツッコんでいる彼女もまた、



大きな出来事に出くわす

作者の部屋→←疑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏雨(プロフ) - 星猫さん» 高評価ありがとうございます…!凄いやる気出るので嬉しいです! (2021年9月12日 22時) (レス) id: 2db8624b24 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - あおりんごアメさん» 私もここ1、2ヶ月で文スト好きになったのでキャラの口調とか心配だったんですけど、そう言って貰えて嬉しいです!!! (2021年9月12日 22時) (レス) id: 2db8624b24 (このIDを非表示/違反報告)
あおりんごアメ - 最近になって文ストを見始めてハマりました!突然ですがこの作品めっちゃくちゃ好きです(唐突の告白) (2021年9月12日 19時) (レス) id: 698ac9606b (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月8日 20時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘雫 | 作成日時:2021年9月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。