検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:73,159 hit

23 ページ23

次から次に流れる、松本の姿。

そのどれもが、俺を愛しげに見つめていて。


無理して酒を飲む俺を心配する時。

疲れて倒れた俺を、ベッドに運ぶ時。

眠っている俺の横で、頬を撫でている時…。


どうして俺は、
何ひとつ覚えていないのか。

どうして、
彼から与えてもらった愛情に気付けなかったのか。


実の子供でもないのに、ここまで育ててくれて。


どうして、こんなに俺を愛してくれたのか。


俺はそれを無視し続けた。

心の何処かで、
彼の存在を当たり前と思って、
冷たい部分だけに目を向けてきた。


「…これでもまだ、松本さんが貴方を愛していないと思う?

私は、彼は貴方の父親以上だと思うけど」


涙を拭きながら、頭を振る。


「あの人、よく言ってましたよ。

俺は、雅紀の親じゃないから。
本当の親が、俺みたいなやつだって思ったら、あいつも辛いだろうから、って」



“…俺はお前の父親じゃねぇから。
俺のことは松本さんって呼べ。”


物心ついた時から、そう言われてきた。

学校の行事にも当然来ないし。


でも、
俺をゴミ置き場に捨てたであろう実の親よりは、余程親の愛情を教えてくれていた。


「…だから、誰からも愛されないなんて、自分が幸せじゃなかったなんて、思わないで。これは、松本さんの…」


二宮の言葉の途中で、また画面が変わる。


『…雅紀に、俺が愛していたと伝えること。
雅紀を幸せにすること。

雅紀の代わりに、俺を…』


「おっと、ここは!」

二宮が死神から通信機(?)を奪い、
画面を切ってしまう。


画面では、松本が話途中だったが。


「…かずぅ〜…
もしかして、またやったのぉ?」

死神が、顔をしかめる。


「まさか!そんなことないですよ!

…それより相葉さん、
もうすぐ貴方の待ち人が来ますから!

松本さんの気持ちも分かって、
死ぬ準備も整ったことでしょ!」


「…かずぅ〜…」


笑いながら俺の肩を叩く悪魔二宮と、相変わらず顔をしかめる死神。


二宮の言葉の意味も分からないし、
それにもうすぐ出勤時間だ。

店に向かわないと…。


おかしい…。

死の瞬間は刻々と迫るのに、
どうしてこうも平和なのか…。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:気象 , 櫻葉 , 大宮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅碧 舞 | 作成日時:2014年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。