検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:75,067 hit

教師人生 ページ7

柊「…鍵が開いた。廊下に出られるよ?」



俺と柊先生 以外の全員が急いで廊下に飛び出る




『………どういう……つもりですか…?』



柊「…A先生が 命がけで生徒を守っているところ…見たいなぁって思って 。」





嗚呼、こういう時に限って 不運だ 。


……俺は 何をすれば良いんだよ、







すると 廊下から悲鳴が多数聞こえ 無理やり立ち上がり廊下に飛び出る





『………嘘だろ…?』




唯一他のクラスに行ける手段としてあった一本道の廊下が、瓦礫によって塞がれていた 。

…さっきの爆発だ 。本気かよ………





切られた電線からバチっと火花が飛び散ると それに合わせて生徒達も悲鳴をあげた









「爆弾だよ 。」




後ろから 全体に呼びかけるような大きな声で柊先生のそんな声が聞こえた






柊「どう?これで分かってもらえた?」





「先生が 爆発させたんですか…?」

そんな生徒の問いかけに 少し笑い「ピンポーン!」と空気に合わない声を出す柊先生






柊「あ .因みにねぇ、A先生の上にもあるよ 。」


『っ、!?』




天井を見上げ 柊先生を睨みつける

すると柊先生は より一層楽しそうな顔をして「その顔 良いね…ゾクゾクする 。」と 俺の方を見て
口角を上げる



なんだか 手のひらで転がされているようで 悔しい気持ちになった







凛「誰か…誰か助けてっ!!」


凛さんが 瓦礫の近くにまで走り そう叫ぶ

それを合図に 数人の生徒が助けを求めると 後ろで「無駄だよ!!」と 声がする







柊「皆んな自分の事でそれどころじゃない 。







さぁさ、教室に戻ろうか 。また爆発しないうちに_______」

教師人生→←教師人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 男主 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎 - 更新待ってます! (2020年1月19日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 更新待ってます! (2020年1月19日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 応援してます!!楽しみに待ってます! (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4cf65d0de3 (このIDを非表示/違反報告)
凶夜 - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!(≧∇≦)b (2019年1月13日 23時) (レス) id: aac91dfb3f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - これからの更新楽しみにしてます! (2019年1月13日 1時) (レス) id: 50485c4a3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米 | 作成日時:2019年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。