検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:123,984 hit

第参拾漆話、誤解 ページ38

「谷崎さんッ!!」


敦の悲痛な声が空気を揺らす。

隣で立っていた筈の谷崎は、異能を発動させる直前に回し蹴りを食らい、本棚に衝突。鳩尾を狙われたせいで、暫くは動けないだろう。


「潤の異能は厄介だからな。悪いけど、先にやらせてもらったよ」


目にかかった前髪を書き上げながら、北原は飄々と告げる。

敦は今、この瞬間で、やっと理解できた。
頭の中で継承が鳴り響く。赤いランプがぐるぐると回りながら危険を知らせる。


すぐにこの男を倒さなければ、取り返しのつかない事になる。



異能力_『月下獣』



腕を虎の脚へと変化させる。黒い斑点がある白い毛並みを持つ、逞しい腕が現れた。
一瞬で意識を失うよう、脳天めがけて拳を振り落とす。

普通の人間ならば、これだけで白目を剥いて地面に伏せる。


だが、現状はどうだ。
敦の拳は、北原の頭脳でいとも簡単に止められている。動かそうにも、まるで固まったかのようにぴくりとも動かすことができない。

腕だけでない。全身(・・)だ。
内側から筋肉組織を止められたかのようだ。


となれば、懐はがら空き。
防ぐ暇もなく、敦の懐に足蹴が鋭く刺さる。

続けて顎を強く殴られた。脳が揺れ、視界が定まらず、足も体を支える事ができずにその場に崩れ落ちた。


「ぐ、ぁ…」

「そのままジッとしてろよ」


北原がそう言った直後、両腕が背中に回されてた。

もちろん、敦自身の意思でもない。けれど、北原はその場から一歩も動いていない。
敦の腕を回せる人物は、この部屋に誰一人としていなかった。


敦は奥歯を噛み締め、北原を見上げる。


「な、にを…したん、です」

「俺の異能だよ」

「貴方の、異能は、触れた物を自在に操ることで…」

「俺が、いつ、どこで、()って言った?」


北原はしゃがみ、膝の上に肘を置く。
手のひらに顎を乗せて、にこりと笑った。


「ま、日本語って難しいもんな。ご褒美として、わかりやすく教えてやるよ。





俺の異能は、触れた対象(モノ)を自由自在に操る。それには敦、お前ら人間も含まれてんだよ」


その両手に、いつもはめられていた黒い革手袋はなかった。

第参拾捌話、何某→←第参拾陸話、本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - ゆかりさん» 遅くなりましたが続編で来ました!続編でも読んでいただけたら幸いです。 (2021年8月1日 21時) (レス) id: 1320bd10d0 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ゆめのあきさん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます (2021年8月1日 21時) (レス) id: 1320bd10d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 続き待ってます (2021年7月23日 16時) (レス) id: be99c0bfdf (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのあき(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです! 更新楽しみにしてます! (2021年7月15日 1時) (レス) id: e1a96e1817 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - らむくんさん» そうなんです……シリアスをシリアスにできずに本当に申し訳ないです切腹 (2020年8月14日 1時) (レス) id: 37ff009e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2020年8月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。