占いツクール
検索窓
今日:1,481 hit、昨日:1,989 hit、合計:535,978 hit

ページ10

「お待たせしました、梓さん。言われてた卵です」
「ありがとうございます、安室さん。それと、いらっしゃいませ。お一人様ですよね?」
『ひゃいっ!そうでしゅ!!』

美人店員梓さんと、イケメン店員安室さんの会話をぼーっと見ていると急に声をかけられた。
やってしまった。思いっきり噛んだ。
ねぇ、そこのイケメン。やめて。肩を震わして笑わないで。
わざとじゃないのよ。
緊張して噛んじゃっただけなの。
だから笑わないでよ。今すごく恥ずかしいんだから。

「ふふっ。そんなに緊張されなくても大丈夫ですよ。こちらへどうぞ」
『あ、りがとう、ございます』

笑った。今、ふわって笑ったわよ。
可愛い。好き。もう天使。

案内されたカウンター席に座ると、目の前に安室さんがやって来た。
え、私、梓さんに接客して欲しいのだけど。

「あからさまに嫌な顔をしないでください」
『だって梓さんが良かったんだもん』
「子供ですか」
『…あなたよりかは年上だと思いますけど』

ジロリと安室さんを睨むとキョトンとした顔をされた。
こっちもこっちでキョトンとした顔が可愛いわね。
さすがイケメン。

「…僕、いくつに見えますか?」
『23くらい』
「29です」
『え?嘘でしょ。年上かよ。子供っぽい』
「せめて童顔って言ってくれません?」

嘘でしょ。詐欺かよ。笑えない。
完全に年下だと思ってたのに、まさかの年上ってどういうことよ。
それなら私、年上に向かってすごい生意気な奴じゃない。
態度を変えるつもりはないけどね。

「Aさんはおいくつで?」
『女性に年齢聞くなんて失礼ですよ』
「…………」
『何ですかその目は。26です』
「随分言動が子供っぽ『黙ってください。ベビーフェイス』………」

そんなに睨まないでほしいわね。
童顔もベビーフェイスも変わらないじゃない。

なんとなく険悪な雰囲気が漂う中、梓さんがお冷を持ってきてくれた。

「ふふっ。安室さんと仲が良いんですね。ご注文はお決まりになりましたか?」
『仲良くなんてないですよ。私はむしろ、あなたの仲良くなりたいです。ハムサンドをお願いします』
「酷いですね。あなたを助手席に乗せてドライブするくらいの仲じゃないですか」
『誤解を招くような言い方やめてください』

梓さんに変な勘違いをされたらどうするのよ。
私は頑張って梓さんと仲良くなろうとしてるのに、邪魔しないでよイケメン店員。
ほら。だから、そのしょんぼりとした顔がダメなんだってば。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (473 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1621人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - ここねさん» きゃー!ありがとうございます!!とても!すごく!本当に嬉しいです!!続編でも面白さとキュンキュンを追求してお話を進めれるように頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (5月12日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - めっっちゃニヤニヤしながら見てますよすぎます…面白いのにキュンキュンしてもう神作者です!これ読んでて現実に戻る瞬間が悲しすぎて泣きそうなぐらい面白いです!!これから続編読みますありがとうございます… (5月3日 23時) (レス) id: 43fbbe1d59 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 零さん» わああ!ありがとうございます!!やっと続きの続編ができたので、そちらもよろしくお願いしますね。忙しさも少しやわらいできたので、更新のスピードは少し上がると思います。これからもよろしくお願いします! (3月22日 14時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今まで読んだなかでも一番面白かったです。続きが物凄く気になる…。とはいっても、お忙しいとのことなのでお体に気を付けてご無理をなさらないでくださいね。 (3月12日 15時) (レス) id: 13d51ed0c1 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。 - ちりさん» ありがとうございます!とても嬉しいです。最初は赤井さんと昔馴染みにする予定はなかったのですが、作者がどうしても赤井さんと絡ませたくてそのポジションについてもらいました。これからは謎がどんどん明らかになっていくと思うので、お楽しみに! (2月19日 21時) (レス) id: b165df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2018年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。