検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:77,696 hit

出会いと再開/3 ページ6

.





「ところで、A先輩は何故ここにいるんだ?」



「私もよく分かっていないのよね。
天祥院の思いつきっていうことだけは分かっているのだけど……」



「その……、先輩はここに戻ってきて大丈夫なんですか……?」



「あら、真。心配してくれてるの?」






 言いにくそうに口ごもっていた真が恐る恐る聞いてきた。そんな不安そうな顔をする後輩を安心させるように笑い返す。






「当たり前です!……泉さんも一時期塞ぎ込んでたから」



「……。大丈夫よ。まだ少し怖いけど……、いつか向き合わなければいけないと思っていたから」






 "泉"。懐かしい名前。
私がアイドル科にいた頃仲良くしてくれていた私の大切な友達。今あの子はどんな風になっているのかな。






「……あの、A先輩は昔なにが会ったんですか?」



「!」






 彼女が私の顔色を伺うように問いかけてきた言葉。聞いてくると思っていなかったから驚いてしまう。あんずちゃんの性格から考えて踏み込まれたくないことは雰囲気で察知して深く踏み込んで来ないと思っていたけれど……。



 北斗たちもあんずちゃんを見て驚いている。






「あんず、それは……」



「聞いちゃまずかった……?」



「ごめんね、あんずちゃん。
まだ昔のことは話せる勇気がないの。だから私がまた皆と、話せるように、仲直りできたら……、その時は話を聞いてくれるかな?」





 言えないことに申し訳なさがあるけれど私には他の子に昔のことを話せるほど過去を乗り越えてはいない。まだ少し怖いんだ。




 拒絶されたらどうしよう。


 また突き放されてしまったら?



 今度こそ立ち直れない。"あの子"がずっと傍にいてくれたから私は立ち直れたけど二度も立ち直れるはずなんて、ない。







「……はい。その時はA先輩の口から聞かせてください」






 あんずちゃんの笑った顔に頷いてくれてよかったと私は安心した。いつか笑顔で昔話をできるように私もちゃんと過去を乗り越えなくちゃ。





.

希望と安堵/1→←出会いと再開/2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スパイペンギン(プロフ) - とても面白いです!。更新楽しみにしてます! (4月30日 23時) (レス) @page18 id: 4ab78818d7 (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 続きの更新が無くて寂しいです。更新してくれたら嬉しく思います。楽しみに待ってます。 (2021年10月25日 12時) (レス) @page13 id: e9f0e4b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!これからも頑張ってください!! (2020年11月21日 15時) (レス) id: 7ef4eb4ee1 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になる!!夢主ちゃんに何があったの〜!続き、楽しみにしてます (2020年11月16日 16時) (レス) id: d68e470ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。