検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:23,359 hit

110 ページ15

.




監督に投げられるのか聞かれた降谷が最後まで投げさせてくださいと直々に話をすると

それに対し監督は最後まで投げるかはこの8回のピッチング次第と返された

この8回でもいいピッチングができれば9回まで投げられる可能性がある。









南朋「低めを捨てることで球数は投げさせられたし、スタミナも削れたと思う」

南朋「けど甘かった、今日の彼はこれだけで崩れそうにない」






降谷がマウンドに立つ中

一方の鵜久森は南朋を中心に話し合いをしている









松原「むしろ狙うのはその低め、彼が自信を持ってるストレートを打ち砕くしかない」

松原「目は慣れてるだろう初球から積極的に打ちに行こう!」








球数を投げさせたしスタミナも削れるだけ削った、それでもまだ投げ続ける降谷の調子を狂わせるには

ストレートを打ち砕く

8回の表 鵜久森の攻撃で1番最初に打席に入るのは4番の梅宮









福田「初回のホームラン以降当たりがないけど、先頭バッターだし鵜久森としてはなんとしてでも塁に出たい場面だな」

樹「逆に青道はたとえ点差があっても1番打たせたくない打者ですね」

福田「ああ」








鵜久森が打つか青道が守りきるか

もう試合は終盤どちらもさらに譲れない場面







─梅宮、多分このバッテリーお前とはまともに勝負してくれないと思う

─だからみんなと逆のことを言うよ、お前は低めを捨ててくれ







松原のこの策を頭に入れた梅宮は低めに投げられた球を捨てた

初球のスプリットはボール判定

それだけ御幸と降谷のバッテリーは梅宮に対して警戒しているのだろう。







松原(どんな形でもいい、お前が塁に出てくれたらそれだけでもチームが勢いづく)

御幸(前の打席まで打ちにきたボールを…)

梅宮(今までなら振ってたな)







先頭打者なだけに簡単には歩かせられない状況下、カウントを取りにきたらそこが狙い時だ







梅宮(俺達は駒でいい、お前の望むように動く駒で)








この瞬間梅宮が思い出したのは松原のことだった

リトルリーグで同じチームだった松原が事故に巻き込まれたと聞いたのは中2の時







「梅宮!聞いたか?松原が大変なんだって!」







今はちゃんとした髪色だが中2の頃の梅宮の髪は金髪頭

仲間から聞いたその言葉に思わず目を丸くした







梅宮「松原って…あの南朋か?」

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年7月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。