検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:15,478 hit

第68話 今を切り取って ページ18







雲ひとつない、くっきりとした青空。生ぬるい風すら心地良く感じてしまうほどの開放感に、思わず伸びをした。



帰りたくないなあ。


ふとこぼすと、隣の君が頷いて微笑んだ。






最終日。

非現実的なこの空間にいられるのも、あと数時間。



みんなから謎に気を遣われて、私たちはまた二人きりになった。

別に嫌じゃないし、むしろ感謝してるくらいだけど、こういう気遣いとかよそよそしさって何か照れちゃう。





修也はというと……、全然そんなふうには思ってなさそうな感じ。


いつの間にかけたのか、イカしたサングラスをペカペカ光らせながら、波打ち際をうろうろしている。



似合うなぁ、サングラス。

変な柄のアロハシャツも、真っ青の短パンも、この人のためだけに存在してるんじゃないかってくらい、綺麗に着こなしてる。


雑誌じゃん。もうそれ、表紙飾れるよ。


スマホ片手にこっそり……のはずが、撮られると気づいた途端に、やたら自信満々にポーズを決めてくる修也でカメラロールは埋め尽くされた。



「次、Aな」


「やだよ」


と言いつつ、カメラを向けられるとそれなりにポーズとっちゃうのが人の定め、的な。


「A、もうちょっと左。あー、違う、もうちょい右。いや違うな、左か?」


「どっち?ここ?えっ、こっち?」






こんな感じで、写真に撮られ飽きた頃、ようやく訊きたかったことを口にした。

第69話 それなりの覚悟→←第67話 当たり前のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2021年3月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。