検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:17,111 hit

story16 by莉音° ページ19

何かの声が聞こえて目をそっと開ける

此処は … ?

「御姉ちゃん … 」

その声は懐かしくて

「 … 悠菜(はるな) ?」

幼い頃 、私を救ってくれた


− たった一人の妹 −


「あ ー あ … 折角出来た仲間 。居なくなったね ?」

けら ッ と笑って悠菜は言う

笑い事じゃない事を知ってるのに

自分じゃないから ?

「まぁ良いや 。残念だよ」

残念 、か …

「そうだね 。残念だったね」

わざとらしく笑って言う

此方を見て驚いていた

「御姉ちゃんってさ 、笑えない時に限って笑うよね」

「そんな事無いよ ?」

「あるじゃん 。じゃあ何でいつも無理に笑うの ?」

無理に 、か …

どうしてそう思うのか不思議だったけど

間違ってはいない

「 … 心配掛けたく無いとか 、そんな嘘は言わないでよね」

先程より少し低い声で言われた

嘘ねぇ …

「笑わなきゃ 、自分を保てない」

その笑顔が嘘だとしても

自分が自分で居る為に 、何てさ

自分勝手な事でいつも笑顔で居る

でも 、その笑顔で人を傷付けた事もあった

「へぇ 。じゃあ何で泣かないの ?」

分かってる癖して聞いて来る

数年会って無いから忘れた ?

いや 、悠菜に限ってそれは無い

「泣いてる所 、誰にも見られたくない」

馬鹿馬鹿しいよね

頭可笑しいよね

もう二度と泣きたくない

「ふぅん … 泣かないとか言っても 、御姉ちゃん涙脆いじゃん 。最後 、泣いちゃうよ ?」

その言葉を聞いて疑問に思う

最後 ?

何で最後なの ?

「そろそろ時間 。1つ御知らせしておくね」

何の知らせだろうか

聞きたくない

でも聞いておかないと

「 悠 堵 は 一 人 じ ゃ 無 い 」

耳を疑う

一人じゃない 、とは

私にはもう味方は居ない

「幼い頃言ってたでしょ ? 。一人の男の子」

色々言われ過ぎて思い出せない

「ふふ 、その内思い出すし良いよね」

誰に何を言われた ?

何も思い出せない

「御姉ちゃんは一人じゃないから 。頑張ってね」

笑顔で手を振って来る

「 … 言われ無くても」

笑顔は返す


そこから起きる迄の記憶は私には無い

story17 byAO猫→←story15 byAO猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AO猫(プロフ) - とうふさん» ありがとうございますウウウウウウウウ!頑張ります! (2018年7月27日 22時) (レス) id: 832ecba843 (このIDを非表示/違反報告)
とうふ - 更新頑張ってくださいィィィィィィ! (2018年7月27日 16時) (レス) id: 9eed70089e (このIDを非表示/違反報告)
水吹 彩咲(プロフ) - みかんパフェさん» ありがとうございます !! 。楽しみにして頂けて嬉しい限りです ! (*´∀`) 。更新頑張ります !! 。事情が事情でペースが凄くゆっくりで申し訳無いです .。 (2018年2月5日 18時) (レス) id: 4617db6ec7 (このIDを非表示/違反報告)
みかんパフェ - 面白いです!続き、楽しみしてますね!更新頑張って下さい!p(^_^)q (2018年2月5日 17時) (レス) id: afba8cd61d (このIDを非表示/違反報告)
AO猫(プロフ) - 花田さん» ああああありがとう!欠伸からの愛情・・・ありがたく受け取るっ!(( (2017年8月1日 21時) (レス) id: b2eca8006a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AO猫×莉音° | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。