検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:37,011 hit

8.父 in 自宅 ページ10

キドさんと別れた後、10分位で家に着いた。

今日は母が暴れて無い。

……珍しいな、この時間帯は良く暴れてるのに。

そう思いながらドアを開ける。


ガチャッ


おかしい、明らかに静か過ぎる。

次にリビングのドアを開けた。

……そこに広がっていたのは“赤”、私の大嫌いな色。


そして、部屋の奥には、血塗れで倒れた母と…………父がいた。


貴「……何で、貴方がいるんですか?」


父「!何だAか((ニタァ ちょっとこっちへおいで」


貴「結構です。それより私の質問に答えて下さい」


私がいつもより少し低い声でそう言うと、父はキョトンとした顔をしたが、すぐに満面の笑みで喋り出した。


父「そうだった!いや〜、すっかり忘れてたよ。じゃあ、ソファーで話そうか」


そう言うと、父はソファーに座った。

私も、黙ってソファーに座る。

それを合図に、再び父が喋り出した。


父「まず理由は、お前を勧誘するためだ。俺みたいな犯罪者が集まったグループがあってな、そこにお前が入れば完璧なんだよ!」


貴「どういう意味ですか?」


ホントは、どういう意味か解ってる。


父「意味?そんなもの解ってるいるだろう。お前の“目”だよ!あの能力は素晴らしい……!」


やっぱり……。


父「そこで!その能力について、俺達で研究したいと思っている!」


そう言うと、父はソファーから立ち上がり倒れた母の方へ歩いて行く。

そして、母を抱えるとこう言った。


父「一週間後に返事を聞きに来る。その時に断れば、まぁ、どうなるか解っているだろう」


そして、そのまま家を出て行った。

一方私は、ただ呆然とソファーに座っていた。


また、また“昔みたいに”戻っちゃうの?


……嫌だ、嫌だ


貴「嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、!!!!」





.




.




.




.




.




.



.




.




.




.




.




.




.




.




.




.




.




あの日が来るまで…………後一週間。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

父登場! この人は、凄く悪いです。

次から主人公ちゃんの過去編行きます!

多分だいぶシリアスです。

紅芭の最早呟きではない呟き part 1→←7.覚えてない in 路地裏 ~キドsaid~


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅芭(プロフ) - マグロさん» ん?なんだい、マグロ君← (2014年1月13日 9時) (レス) id: 9cfc666cb5 (このIDを非表示/違反報告)
マグロ - 紅芭、おる? (2014年1月13日 9時) (レス) id: 9e8519e377 (このIDを非表示/違反報告)
紅芭(プロフ) - まぐろ御膳さん» 下の方に打つ所あると思うよ!まんべんなく見ればわかるはず……! (2013年9月28日 22時) (レス) id: 9cfc666cb5 (このIDを非表示/違反報告)
まぐろ御膳 - パスワードってどこでうてばいい? (2013年9月28日 21時) (レス) id: 2f458be240 (このIDを非表示/違反報告)
紅芭(プロフ) - まぐろ御膳さん» まず、上の作るを押す。まずIDを決めて、題名。それからはあっちの小説と同じ。パスワードも決めといて。他にもいろんなとこあるけど、とりあえずそこはいじらないでもいい。わかるかな?ww (2013年9月28日 21時) (レス) id: 9cfc666cb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧村 紅芭 | 作成日時:2013年8月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。