検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,650 hit

第69話:めんどくさい彼 ページ6

「お、大路さん!」

山口からのトス。山口らしい、精一杯気を使っているトスだ。
これ決めなきゃ、こいつらの慕ってくれる先輩でいたい。

スパイクのモーションに入って、空中。
目の前には成田と縁下のブロック。
あ、見えた。

成田の指先。そこを弾いたボールは大きく後ろへ飛ばされて行った。


「大路さんナイスです!」
「すごい!すごいです!」
『ありがと。芝山くんもナイスレシーブ、山口もいいトスありがとう』

にっこり笑って言えば、二人も照れたように笑った。
今の1点がこちらに入ったことで10ー7。
俺の足のことも考えて、10点先取のルールだ。

『勝ち!』
「負けたー!くそー!」

連合チームで喜びを分かち合った後、孝支にピースすれば、悔しそうに笑う。

「大丈夫?」

孝支が小声でひっそりときく。
その”大丈夫”の意味はきっと俺の足を気遣っている。
みんなに余計な心配をかけないように小声で。

『大丈夫だよ。ありがと』
「そっか、よかった」

だから俺も小声で返せば、心底ホッとしたように笑った。



「大路さんが跳んだー!!!」
『えっ』

いつの間にかギャラリーがいたらしい。
試合を終えていた烏野と音駒レギュラー陣が思い思いの行動をしていた。

目をキラキラさせながら走ってくる日向。
あ、そう言えば日向の前で跳んだことなかったっけ。

「最後の!手弾くやつ!ドーンってなってバンって!」
『ん?ん?つまり?』
「小さな巨人みたいでした!!!」

ああこれは日向の最大の褒めだ。喜んでいいやつか。
日向らしい擬音だらけの感想に思わず笑ってしまう。

「大路さん」
『なんでしょう影山さん』

ちょっと顔怖いんですけど。

「なんで俺のトスより先に山口のトス打ってんすか」
『えー』

機敏に近寄ってきたかと思えば、わけわからな、くもないことで怒ってる。

『今度打たせてよ。ね?今度』
「今度っていつですか」
『次の練習の時、とか』
「とかってなんですか。練習時間以外でもバレーしてくれるんですか」
『えー』

めんどくさい彼女かお前は。

おそらく意図していないんだろうけど、不満さ全開の顔で呟くそれに苦笑いをして。
思わず突っ込まずにはいられなかった。





第70話:部長は気遣い→←第68話:烏野VS音駒連合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 出来たらシリーズにしてくださると読みやすいです。いきなりすみません。 (8月2日 16時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - あすかさん» コメントありがとうございます。なかなか更新できずすみません、、リンクの報告ありがとうございます!貼ったつもりでしたが、確認してみます(°_°)更新頑張ります!! (2018年6月26日 12時) (レス) id: 921ec050fc (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - この小説大好きです!次の更新楽しみにしてます!でも多分前編にはどちらにも続編リンク貼られてないし続編があるとも書かれていないので、続編があるとは知らずに1や2で読むのが止まっている人がたくさんいると思います。前編は更新停止状態にされていましたし。。 (2018年6月25日 11時) (レス) id: ca5e06f07f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夏海です!麗(うらら)で始めました! (2015年2月13日 23時) (レス) id: de73129859 (このIDを非表示/違反報告)
cat=^・ω・^= - これからも頑張って下さい!!応援してます!! (2015年1月21日 9時) (レス) id: e5b4a0e619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2015年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。