検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:39,071 hit

第60話 月灯り ページ26

妖しい月灯りの下―――
ルカは練紅炎たちの詰め所へと侵入しようとしていた。
手には兄の唯一の形見であり、彼女の相棒である神槍ダスカロン。


窓は閉まっていたので、大胆に割って中に入った。すぐに警備兵たちが駆け付ける。
(二人だけか…意外と少ないな。まあ、大半は皇帝のお守りだろうが)

「侵入者だ! 捕らえろ!」

「眠れ」

少女はすぐに兵の後ろに回り込むと、首根っこを掴んで彼らの頭同士を強くぶつけた。
鈍い音と不意打ちの叫び声が響き、二人の兵はその場に倒れた。とりあえず紅炎たちを片付ける間眠ってくれていれば良いので、殺す必要は無い。衝撃で今の記憶も飛んでいるであろう。

ルカは直ぐ様、事前に調べておいた部屋へと向かう。
被っていた仮面を外し、マントを脱ぎ捨てると、ノックもせずに扉を勢いよく開けた。

少し広めの宴会場の中にいた人物の中で、一番最初に声を発したのは青秀だった。

「お、ルカちゃん!? なんでいんの!? やっと俺と寝る気になった?」

「んん〜〜〜? なんだよ青秀、お前の女か。にしちゃすげえ乱暴な女だなァ。何か窓が割れる音も聞こえたし」

酔って顔を赤くした楽禁がからかう様に言う。

一番奥にいる練紅炎は、訝しげにこちらを見ている。

「……その殺気、どうやらただ遊びに来たという訳ではなさそうだな」

「その通りだ」

ルカは槍を握り締め、紅炎に近づいていく。

「仇を討ちに来た。覚悟しろ。練紅炎、楽禁、周黒惇、炎彰、李青秀」

「え、俺も? てか何かしたっけ?」

「死ね!」
少女はヘラヘラと笑っている目の前の男へ狙いを定め、槍を前方へ突き出した。しかし、軽々と避けられ、姿を見失ってしまう。
焦って辺りを見回すが、見つけられない。

(一体何処に隠れたというのだ…!)

「いくらルカちゃんでも閣下を呼び捨ては良くねぇなぁ。捕まえてお仕置きしなきゃな」
真上から声が聞こえてくると同時に、無数の蛇が伸びてきた。

(上に張り付いていたのか…! 気持ちが悪い)
辛うじて逃れるが、今度は楽禁の拳が飛んできた。

「くっ!」
足を踏ん張り、槍で受け止める。

「ほう〜、丈夫だなァ」楽禁が楽しそうにそう呟いたかと思うと、槍を握られ、そのまま持ち上げられた。

「お! いいっすね楽禁殿! パンツ見せて下さい!」

「ン? しょうがねぇな〜〜」
楽禁は青秀のスケベぶりに若干呆れながらも、ルカを高く持ち上げ、片足をひっつかむと体を回転させた。

第61話 翻弄される少女→←新作のお知らせ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎 , 歌姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真冬(プロフ) - いいえー。更新頑張ってくださいね(о´∀`о) (2015年7月2日 11時) (レス) id: f157971441 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - 真冬さん» なるほど…レイラさんは大人の色気、フィアはツンデレラブリーですもんね! ありがとうございました。 (2015年7月2日 7時) (レス) id: 19c12415ef (このIDを非表示/違反報告)
真冬(プロフ) - お久し振りです(*´ω`*)そうですね、やっぱり、紅炎様 ファンなので紅炎様ですね。あ、でもレイラさんとフィアが、好きです。続き、楽しみにしてますよ(о´∀`о) (2015年6月26日 22時) (レス) id: f157971441 (このIDを非表示/違反報告)
ちぇりい(プロフ) - 真冬さん» 「頑張って」の一言だけでも十分嬉しいですよ! ホント、真冬さまは神様です! ありがとうございます! (2015年6月21日 18時) (レス) id: 19c12415ef (このIDを非表示/違反報告)
真冬(プロフ) - ちぇりいさん» 返信遅れましたが、今回もまた続きが気になりますね♪何か、頑張ってくださいしか言えてないのですけどごめんなさい。だけど、とっても応援してますよ( v^-゜)♪ (2015年6月21日 11時) (レス) id: f157971441 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぇりい | 作成日時:2015年5月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。