検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,599 hit

Murder on D Street…其ノ伍 ページ6

「…おい、どうした杉本?」

箕浦の声にも応じず、彼は顔を俯かせた。

「いくらこの街でも、素人が銃弾を補充するのは容易じゃない。官給品の銃であれば、尚更だ」

「何を黙っている杉本!?」

「彼は今、懸命に考えている最中なんだ。使ってしまった三発分の銃弾について、どう言い訳するかをね」

ハッと目を見開いた杉本。
彼の手は、腰のホルスターの方へ。グリップを握り、そのまま出されるかと思えばカチッと安全装置が外れる音がして――、


『…撃たせる訳無いだろ』

そこから銃弾が放たれることはなかった。

乱歩へと銃口が向けられるのを予期した上条が、咄嗟にそれを奪ったのだ。
持ち主に気づかれることなく、ひっそりと。

『生憎、“手癖”が悪くてな』

上条が杉本から拳銃を“盗った”のと、太宰が敦を思い切り押し出したのは同時だった。
杉本は敦によって地面に倒され、腕を背中に回され身動きが取れなくなる。しかしそれでも、自分は無関係だと叫ぶが――、

「逃げても無駄だよ。…犯行時刻は昨日の早朝、場所は此処から百四十メートル上流の造船所跡地」

「な、何故それを……!」

「其処に行けばある筈だ。君と被害者の足跡、それに消しきれなかった血痕もね。――斎の方は?」

『…回転式弾倉(シリンダー)に空きは三つ』

「まずは証拠、其の壱って訳だ。さて、何処か間違ってる所はあるかい?」

「どうして……バレる筈ないのに…」

全てを言い当てられ真っ青な杉本の傍ら、箕浦は静かに手錠を取り出した。

「…続きは署で聞こう。お前にとっては、最後の職場になるかもしれんがな」


山際女史は、ある政治家の汚職事件を追っていたらしい。大物議員の犯罪を示す証拠も、既に入手していた。か
しかしそれを抹消するため、議員は警官にするという見返りで、杉本をスパイとして使った。

そして、乱歩の推理通り、昨日の早朝。
脅しに拳銃を使いながらも、彼女に警告をすべく杉本は造船所跡地に呼び出し、殺してしまった。

自分が、彼女を撃てないのを分かっていたから、敢えて自身の頭に銃口を向けたのだ。しかし慌てて駆け寄った彼女に、誤って引き金を引いてしまった。

そして、助けを求めた議員の指示に従い、マフィアの偽装工作を施してから遺体を川に流した……。


「その証拠は今何処にある?」

取調室で乱歩の同席の元、箕浦が尋ねるが杉本は無言のまま。

「…ねえ、杉本くん。彼女の最期の言葉、当ててあげようか」

――ごめんなさい、だね?

Murder on D Street…其ノ陸→←Murder on D Street…其ノ肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロット - 更新楽しみにしています。また楽しい展開を待ってます! (2018年3月21日 20時) (レス) id: d561f39b52 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー - 更新頑張って下さい!応援しています! (2017年5月5日 23時) (レス) id: ccbe8ec79d (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 匿名さん» このお話にBL表現は出さないつもりです。ただ、念のためということで最初に書いただけですし、前編でも対象にはならなかったのでこのままでいきます。…長々と失礼しました<(_ _)> (2017年3月21日 9時) (レス) id: 4c92540543 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - BL表現が少しでもあるのなら、フラグを立てましょう。違反の対象となります。 (2017年3月20日 22時) (レス) id: 53d4575912 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作成日時:2017年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。