検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:30,542 hit

淀みに浮かぶ泡沫は…其ノ参 ページ17

探偵社を出て、感じていた違和感が確信へと変わった。

(つけられてる、よな……)

見逃してしまう程ではないけれど、手練れらしい気配の消し方。この特有の感じはマフィア、しかもかなり上層部の者だ。
加えて上条を狙ってくるあたり、太宰もそこにいることは簡単に事実となった。

本当は自ら忍び込んで行こうとしていたのだが、これは想定内の出来事だ。

目についた角を素早く曲がり、路地裏の更に奥へと進む。

(…ついてきたのは1人。確かまだ他にも道があったから、もう1人と分かれているのか……)

そんなことを考えながら、足を止めることなく歩き続ける。

そして、2つの気配が合流した時、上条はようやく振り向いた。

『…この匂い、やっぱり広津さんだった。立原も久しぶり』

「ふむ、君も気づいているあたり鈍ってはいないようだ」

「上条よォ、俺達の狙いも分かってんだろ?――戻ってこいよ、マフィアに」

立原の言葉に、上条は目を細める。
分かっていたことであるが、実際にこの耳で聞くのはとても不快だ。自分の居場所を、探偵社を短絡的に見られているようで、この上ない苛立ちを覚える。

『俺が彼処に行って何になる?精々、死体処理が楽になるくらいのメリットしか、無いように思えるけど』

「君はやはり、自分の価値を分かっていないようだ」

『価値、ね…』

黒蜥蜴の精鋭を送ってくるあたり、首領は本気であるようだ。

だが、上条は言葉を濁しながら、先日の関西における抗争を思い出していた。
中也の配慮で別行動をしていたものの、もし自分と彼の配置が逆になったらどうしただろうか。――敵だけでなく、味方にも脅えられるあの視線。
それがどんなに裏世界で役立つものであっても、所詮は誰彼構わず恐怖心を沸き立たせるものだ。本当は、あってはならないものだ。

(……あ)

そう、探偵社であっても変わらない。これが事実だ。

「君が変わっておらず何よりだ。そしてこれは訂正なのだが、“鈍ってはいない”といったことを謝ろう。――光ある世界に足を踏み入れ、どうやら絆されてしまったようだ」

『しまっ!?』

気づいた時には遅かった。

背後に突然降り立った、新たな気配に対処しようと振り返るが、何故か力が入らなくなる。そして倒れていくその瞬間まで、自身の過信を呪った。

黒蜥蜴の精鋭に代表されるのは、広津や立原の他にもう1人。
暗殺に優れた、銀という者がいた。

淀みに浮かぶ泡沫は…其ノ肆→←淀みに浮かぶ泡沫は…其ノ弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロット - 更新楽しみにしています。また楽しい展開を待ってます! (2018年3月21日 20時) (レス) id: d561f39b52 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー - 更新頑張って下さい!応援しています! (2017年5月5日 23時) (レス) id: ccbe8ec79d (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 匿名さん» このお話にBL表現は出さないつもりです。ただ、念のためということで最初に書いただけですし、前編でも対象にはならなかったのでこのままでいきます。…長々と失礼しました<(_ _)> (2017年3月21日 9時) (レス) id: 4c92540543 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - BL表現が少しでもあるのなら、フラグを立てましょう。違反の対象となります。 (2017年3月20日 22時) (レス) id: 53d4575912 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作成日時:2017年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。