検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:49,401 hit

狂想15 ページ16

鬼灯side



急に黙り込んだ彼女に違和感を覚え、チラリと視線を向ける。



あぁ。



鬼「………ちゃんと寝ましたね」



これで彼女の寝顔を見るのは、5度目だ。



幼い頃、若い頃、宴会、昨日、今。



その中で、こんなに穏やかな寝息を立てる彼女を見るのは、初めてだ。



彼女はいつも、寝ている時、苦しそうな表情をする。



曼珠沙華の彫られた彼女の部屋の扉。そこに立ち、躊躇う事無く扉を開ける。



様々な資料や研究材料が壁や机に所狭しと並べられた室内に、目を細める。相変わらず、趣味の類の物は一切見当たらない。



ベッドに彼女を寝かせ、ハァ、と溜め息を吐く。



そこで、ふと目に止まったのは、金魚草のキーホルダーだった。



私が前に、何となくあげたもの。



彼女は物に、あまり関心が無かった筈だ。



若干驚きつつ、それを手に取る。埃を被った様子も無いようだった。



鬼「……………」



少し、頬が緩んだ。



スヤスヤと眠る彼女を、そっと撫でる。



鬼「…貴女には、調子を狂わされっぱなしですよ」



絶対に聞こえないであろう、小さな声で、そう呟いた。



.

狂想16→←狂想14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 千草   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっくん - 夢主ちゃんが可愛い! 更新頑張ってください (2019年6月5日 19時) (レス) id: 4bff800c1b (このIDを非表示/違反報告)
- この作品すごい!!原作のキャラに忠実で、読んでいても違和感のないストーリー。続きが楽しみです♪頑張ってちょ(*ノ▽ノ) (2015年1月20日 18時) (レス) id: 7b7f2b6459 (このIDを非表示/違反報告)
銀ネコ - 初めまして、銀ネコです!凄く面白い小説ですね!更新楽しみにしてます(*^¬^*) (2015年1月15日 11時) (レス) id: 03d1e825c9 (このIDを非表示/違反報告)
春瑠 - おおおおっ話がすごい深いですね!おもしろいです!で、夢主ちゃんをかきたいなあとか思ったりして、、、、ww (2015年1月8日 0時) (レス) id: e8cce15f86 (このIDを非表示/違反報告)
- 僕学校でこんな性格なんだけど?!男子に一日10回はキチガイって言われる理由が分かった! (2014年10月12日 1時) (レス) id: 032ca086e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千草 | 作成日時:2014年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。