検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:19,384 hit

complex:10 ページ10

▽complex:10






「ぱぁ〜〜!!って感じで、ぶわァァァ!!ってインスピレーションがどーーーん!!!らしいです。」



「意味分かんないんだけど」




「ですよね、私もです。」



月永先輩から貰った答えを私には解読できなかったので瀬名先輩に聞いてみた

が、やっぱり瀬名先輩にも理解出来なかったようだ






「あいつの語彙力やばいね、そもそも理解しようって方が無理」




「天才、だからですか?」




「他の天才に失礼だから、それは無い

そもそもさ、アンタは天才と自分を比べすぎだし天才を買い被りすぎ。天才は神か何かなの?」





天才も才能がある人も、凡人の私には追い付けない
別世界の人間だ、神と言っても過言では無いだろう






「『驥(き)は一日にして千里なるも、駑馬(どば)も十駕(じゅうが)すれば之に及ぶ』

この言葉知ってる?
足の遅い馬でも10日走り続ければ、1日に千里走る馬に追いつくってこと。」





「はぁ…」





「アンタ馬鹿なの?
才能のない奴でも努力すれば才能ある人と同じ成果を得られるってこと



いい?天才と俺ら凡人は〈スタートライン〉が違うだけ。
後の条件は一緒だよ。




『学問なき経験は経験なき学問に勝る』

あいつらは〈学問〉が無くても出来ちゃう、それが天才
俺らは〈学問〉を得てから〈経験〉をしなくちゃいけない、あいつらの倍の努力をしなきゃいけない



それが天才と凡人の違いだよ、たったそれだけ」







「努力は必ず報われるってことですか」







「継続は力なり、って言ったでしょお


簡単に言ったけど、その〈継続〉が何より一番難しい。
現に、アンタが今、継続を絶とうとしてるでしょ?



それに、《継続出来ない天才》と《継続出来る凡人》
どっちが使えると思う?答えは簡単だよねぇ。





だから俺は、努力するんだよ」







先輩の言葉をそのまま使うと、私は今《継続出来ない凡人》

最悪だな




瀬名先輩は特別身長が高い訳でも無いし、すごくスタイルが良い訳でもない

だけどモデルとして引っ張りだこだった理由は、その立ち振る舞いだったんだろう



辛辣な言葉が多く、他人に厳しい瀬名先輩は
実は自分に一番厳しい、そう感じた






「瀬名先輩の中の何が、そんなに努力を継続する力になるんですか」









「Knightsを守るため、それだけ」









.

complex:11→←complex:9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 瀬名泉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渢雨 - 凄く共感できるお話でした!なんだか心があったかくなって思わず涙腺崩壊してしまい... 最後の頭ポンポンでは表情筋がボイコットしました(ニヤけが止まらなくなった) 完結おめでとうございます!! (2017年6月30日 4時) (レス) id: 8d4a67d086 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 最後撫でてもらうために頑張る夢主ちゃんにニヤニヤが止まりませんでした笑 完結おめでとうございます!! (2017年6月28日 20時) (レス) id: 10b2cfb692 (このIDを非表示/違反報告)
♯鈴音色♭(プロフ) - か、完結っ!泉さんがマジお兄ちゃんだ・・・!って思っちゃう作品でした!番外編なんかもあったら見てみたいです・・・! (2017年6月28日 18時) (レス) id: 65aff4fcac (このIDを非表示/違反報告)
里緒音(プロフ) - この作品では共感出来るところが沢山あって面白かったです!出来ればこの二人のその後が見たいです(小声) (2017年6月28日 17時) (レス) id: f81d822a7e (このIDを非表示/違反報告)
ぱる(プロフ) - ♯鈴音色♭さん» ありがとうございますっ!更新頑張ります\(^^)/ (2017年6月24日 12時) (レス) id: 52ac80cd89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱる | 作成日時:2017年6月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。